浜松シンギングボウル出張レッスン♪ | シンギングボウル演奏家 五十嵐 奏喜 - HIBIKI

シンギングボウル演奏家 五十嵐 奏喜 - HIBIKI

幸せな倍音に満ち溢れて。。。

シンギングボウルをご購入いただいた方からのレッスン依頼で初めて浜松へ行ってきました。

さすが楽器の街ですね。
いたるところにグランドピアノが設置されていて、レッスン会場も防音のお部屋でした。

最近は大半が個人レッスンでしたが、今回はご友人を誘っていただいて、2名の方に基礎講座+セラピーについて時間の許す限りお伝えさせていただきました。


埼玉が38℃のところ浜松は33℃でしたので、暑さはかなりマシでした。
レッスン以外はあまり広範囲に動き回ることはしなかったのですが、美味しいお店でランチしたり、楽器博物館をたっぷり見学させていただきました。

楽器博物館には、体験コーナーで実際に楽器に触れることができるのですが、その中でシンギングボウルの紹介があって嬉しくなりました。


内側に目盛りがあるので、お鍋のたぐいなのでしょうけど、ちゃんと歌ってくれます。

見応え十分な博物館でしたので、機会があったらまた行きたいです。