今楽しみな 芸術の秋 | ビボウロク

ビボウロク

不定期投稿。タイトルまんま、私の備忘録。

今楽しみなことブログネタ:今楽しみなこと 参加中芸術の秋

いよいよ週末は椎名林檎女史のツアーだわ
目下の楽しみはその百鬼夜行

最近楽しんだ 芸術の秋 は、夫と子と3人で展覧会へのおでかけ

はらぺこ

{434E3764-44B9-49F2-9CAE-ACA8F5B7E60D:01}

ワークショップが秀逸で、
黙々と集中して作品を作れるのが魅力だった
{E081603C-88DA-4F3C-B423-820BBF6DD3E6:01}

作者のエリック・カールさんのように
柄が印刷された紙を千切って貼って作品を作ることができた

紙は50種類以上(あったんじゃなかろうか)の柄の中から1人3種類の柄を選ぶことができる
うちは2人でワークショップに参加したので6種類選んだ

{46A3758B-85C8-46F9-BFD8-6FF9C14D4B1B:01}

私はちょうちょ
夫はあおむし

太陽をつくるあたりで夫の優しさがでていていいな
私にはない発想だわ

エリックさんは、紙を貼り合わせて絵を作っていると知り、エリックさんの絵本をもっと絵画として鑑賞したくなった

季節のイベントを考えると、こちらの『ゆめのゆき』がいいかしら。
手に取ったことがないけど、どうやら音が鳴る仕掛け絵本らしい。
図書館で借りてみよーっと。