野菜生活100 岩手ブルーベリーミックス | ビボウロク

ビボウロク

不定期投稿。タイトルまんま、私の備忘録。

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 はじめまして

 美術館巡りと柿ピー大好き3児アラフォーワーママです

 2018年夏から断酒中のソバーキュリアス(5年経過)

 バッキバキに凝る体と浅くなりがちな呼吸はヨガで調整

 

 

カゴメ

野菜生活100 岩手ブルーベリーミックス

季節限定なので急いで!

岩手の爽やかで甘酸っぱいブルーベリーで味わう

野菜生活

でした

 

 #rsp98thlive #サンプル百貨店 #カゴメ #野菜生活

(サンプル百貨店さんありがとうございました)

 

開発の裏側

野菜生活100 岩手ブルーベリーミックスは

カゴメさんの

笑顔をつなぐプロジェクト

から生まれた

2023年7月から発売中の季節限定シリーズです

 

日本各地のおいしい果実を通して

多くの笑顔をつくることで

日本の農家を応援し、産地を盛り上げたい

という想いが結実しています

 

パッケージロゴにも

地産全消 恵みを、笑顔に、全国に。

のカゴメさんの想いを表しています

 

魅力

岩手県産ブルーベリーを使用し

さわやかな甘酸っぱさのある

ブルーベリーの味わいに仕上げた

野菜&果実100%ジュースです

つまり砂糖・甘味料不使用

 

しかも、野菜生活100 岩手ブルーベリーミックスには

野菜15種類、フルーツ5種類も入っていて

からだに嬉しいポリフェノール配合です

 

▶ 野菜

にんじん(輸入)、赤じそ、ほうれん草、小松菜、ケール、

ブロッコリー、ピーマン、アスパラガス、だいこん、はくさい、

セロリ、メキャベツ(プチヴェール)、紫キャベツ、ビート、たまねぎ、

レタス、キャベツ、パセリ、クレソン、かぼちゃ

 

▶ 果実

りんご、レモン、

ブルーベリー(岩手県産100%)、ぶどう、

ハスカップ

 

 

 

パッケージデザインにもこだわり

円万寺観音堂から望む花巻市の田園と屋敷林、

上部には早池峰山が見える風景を描いています

のどかな風景が広がり、癒されます~

(たたんでくれてありがとう、の印字も大好き♡)

 

飲み方

 

 

 

いただいた感想です

常温の方が冷たさでごまかれずに味をダイレクトに感じられるかと思い

あえて常温でいただいてみました

 

注いだ瞬間からブルベリーの甘酸っぱくて爽やかな香りで胸がときめきます

香料の甘ったるい香りではなく

ホンモノが醸し出す青っぽさの残る甘い香りです

 

コップに注ぐとキレイな済んだ紫色

野菜が15種類と果実が5種類も入っているのかと疑ってしまうほどの透明度

(褒めています)

 

味はブルーベリーが最初にきて

でもなじみのある、独特の野菜と果実の風味のある野菜生活の後味も感じて

二重に楽しめる奥が深いジュースでした


ちなみに

サイリウム(オオバコ)を入れて

どろっとゼリーにして

ヨーグルトと一緒にいただいても美味しかったです

子どもは混ぜてねばねばブルーベリーヨーグルトを

楽しんでいました

 

砂糖・甘味料不使用なので

子どもにも安心して勧められるジュースです

 

企業・ブランドサイト等

ブランドサイトで詳しい栄養成分表示を確認できます

商品紹介はこちら

野菜生活100ブランドサイトはこちら

地産全消笑顔をつなぐプロジェクト詳細はこちら

 

 
最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ