こんにちは♪



訪問ありがとうございます^^








なんだかいびつですが  ( いつものこと )・・・



子どもたちにちょうどいい大きさの、小さめなベンチを作りました♪











息子がお昼寝を始めた瞬間から気合いを入れ(笑)、かなり汗をかきながらがんばりました!




が、はじめてのななめカットやら、採寸に苦戦し、お昼寝中には終わらず^^;;





なんとか組み立て、またまた夜にカッターで面取り作業しました^^    






カッターでの面取りについては、こちらもどうぞ^^♪   →   DIY!  小さなテーブル





しかも面取りする前、 「完成~!」と思ったら、なんか変!?



↓↓こちら。



座ってみて一目瞭然 ( 一座瞭然? ) ・・・ぐらぐら(笑)



脚の間に、H形の補強が必要でした^^;;




また補強パーツを採寸、カット・・・二度手間だったけど、




はぁー、やっと完成~!







いつもは塗装まで一気にやるけど・・・あとでいいかなぁ~^^;;  




しばらくはペイント方法を考えつつ、木の色を楽しみます♪









でも♪   完成したベンチを見た娘が、



「わぁ~~!!!新しいいすだぁ~~!!!」





と座ってくれて、うれしかった♪♪







その後も、




こんな光景や、








こんな光景を見てしまうと、









作ってよかったなぁ~^^








と、しみじみしてしまう母ですっ(笑)





持ち運びもしやすい大きさのベンチなので、これからも、おうちのあちこちで活躍してくれることを期待しています^^




**********************************




仲良くしていただいているブロガーさんの、a-kiさん にわたしのブログを紹介していただきました^^  



なんだか「盛って」載せてもらいまして・・・  a-kiさんありがとう(*´-`)







a-kiさんのブログから遊びに来ていただいたり、いいね!をたくさんいただいて、ありがとうございます^^   読者登録もしていただいて、うれしいです(*^^*)




つたないブログですが、
これからもよろしくお願いいたします♪









読んでいただいてありがとうございます(*´-`)



↓↓ブログランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


いつもありがとうございます(о´∀`о)