こんにちは♪




訪問ありがとうございます^^







新しく、お気に入り空間ができました♪







ダイニングのわきに、ミシンのスペース♪






先日、フレームとカーテンで、アトリエとダイニングの空間をゆるく仕切ってみたのですが、














その仕切ったすきまのスペースがなんともいごこちのいい感じでついつい・・・







手作り ( いや、100均リメイクです^^ ) のシェルフと、古い学校の机。  だんなが小学生のとき使っていた、学校の引き出し。




あっという間にお気に入りの完成~!











アトリエ空間を夢見て、押し入れを改造しましたが、









ここは完全に家のすみっこ。





部屋に背中を向けて、家の角を向いて作業をするのは、わたしにはどうしても向いていませんでした(^^;    




(  部屋の出入口に背を向け、壁のほうを向いて座ると集中できない  、というのは心理学的にも証明されているそうです。



それでこどものときわたしは勉強に集中できなかったのか~!!!  いまなら実感するけど、家具のレイアウトって大事!!!  )








新しいこの場所なら、ダイニング、リビング、子どもたちの遊ぶスペースが見えます♪仕切ったカーテンの透け感のおかげで、個室感もあり、でも気配もわかる感じ^^





日中、子どもたちが遊んでいる間にミシンができる日も近いかも~~!!!









先日、インテリアとカメラの好きなお友達が遊びに来ました^^








このミシンスペースは、その前日にできたもので、まだ彼女には伝えていなくて・・・




「きゃーーーー、なにここ、すごいかわいいいいい~~!!!」




というリアクションをいただきました(笑)




(  やったーー!! )




「写真撮らせて~!!!」と、うれしいことばから始まり、






「ミント越しのショットはどうかしら?」





と、彼女のセッティングのもと(笑)、写真を撮ったら・・・  あら、かわいい♪  ← 自己満ですみません^^;;











「ミントにピントを持ってくるのはどぉ?」







あら、これもかわいい(笑)





自分でブログの写真撮るのって、なんとなくいつも同じ感じになっちゃうけど、カメラ好きなお友達とあれこれ話していると、新しい発見がいっぱい♪




自宅なのに、なんだか新鮮!







初めて照明をつけた写真撮ったり^^









うん、新鮮♪








夏休み・・・暑さもあり、子どもたちにも振り回され、つかれ気味なわたしでしたが、マニアックな癒し時間を過ごせて、リフレッシュできました^^







 
お友達はとっても人気のブロガーさん^^




わたしの家もすごーくかわいく載せてくれました♪





すっごくすてきな nachi さんのブログ → ♪♪♪   ぜひ見てみてくださいね^^♪











読んでいただいてありがとうございます(*^^*)



↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




いつもありがとうございます(о´∀`о)