こんばんは♪




訪問ありがとうございます^^







以前の記事に、完成したものをもう載せてしまいましたが・・・^^





こちら♪





100均の材料にひとてまかけて、ウォールシェルフを作ったので、工程を載せてみたいと思います(*^^*)






◎使ったもの◎

・ダイソーのウッドボックス 3つ
・セリアのミニフック
・端材( 棚と同じ長さの木材 )
・ペンキ( 白に、水性ステインと黒ペンキを少し混ぜたもの )
・ブライワックス


・タッカー
・カッター

( あ、だじゃれじゃないのよーー(@_@;) )






ダイソーの木箱で、白くペイントしてあるものを発見!サイズも色々あって、仕切り付きのものや、正方形タイプもあって、とっても迷いました♪







今回は、長方形タイプを3つ買いました。




横に並べて、タッカーを使ってつなぎます^^







アンティーク風に塗りたいので、このままではきれいすぎてしまうかも^^





なので、またまた・・・



ところどころカッターで面取り!   トンカチを使ったエイジング方法もありますが、このような小さな柔らかい木の場合は、カッターのほうが、作る前に壊さないで済みそうです(笑)






少しいびつな、落ち着く感じになりました♪  わたし好みに仕上げるには、このひとてまが重要かなぁと思っています^^♪





削ったところに、今回は薄くブライワックスを刷り込みました^^




それからペンキで♪   白ペンキに、ほんの少しの黒ペンキと、水性ステインを垂らして、マーブル状に混ぜて、








目の粗い布に少しずつペンキをつけながら、ポンポン・・・





ベースに白が塗ってあるので、あっという間にペイント完了^^!





あとは、セリアのミニフックを、







端材につけて、下のほうに固定したら完成! ( 写真だとフックが見えないですね;; )










うーん・・・やっぱり、ディスプレイして初めて完成~^^!かな??








ミシンスペースの正面につけました♪軽いので、画びょうに引っかけているだけです^^







ときどき雑貨を入れ替えたり、棚もあちこち移動しながら楽しめるかなぁなんて思っています^^










読んでいただいてありがとうございます(*^^*)



↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


いつもありがとうございます(о´∀`о)