おはようございます^^



訪問ありがとうございます(*^^*)








子どもたちの遊ぶスペースをにぎやかにしたくて、ガーランドを作りました^^




セリアで、こんな色合いのかわいいフェルトを見つけたので^^





ちょっとダークなパステルカラーというか・・・  すごく好き♪♪




フェルトって、原色のイメージが強かったから、こんな色があるなんてびっくり!( あれ、わたしだけかな?! )



「これで旗を作ったら、おもちゃスペースに合いそうだね」って、娘と話しながら購入^^   ほかにも色があったけど、娘に選んでもらい、このふたつを買いました♪






一枚のフェルトを無駄なく使い切りたくて・・・( じゃあ全部四角にすればって言わないで ~ )




こういうの考えるのも好き♪♪  









カット!!







これを6枚ぶん。  プラス・・・





色の合いそうなはぎれを使ってみました♪
接着芯で補強^^






ひもでじょうずに繋ぐ自信がなかったので(笑)、ミシン糸で直に縫い繋いでみました~~^^ ( 旗のすきまは二目くらい空で縫いました )






ミシンの速度をゆっくりにして、縫う順に生地をそばに重ねておけば、ノンストップで縫えて、気持ちいい~~^^  









ひもが見えないので、フェルトのほっこり感はあるけど華奢な感じのガーランドができました♪     ( ダッシュで横切る息子の手が写ってしまったわ^^; )







青いほうもなかなかさわやかな感じ♪






こんな感じのが、合わせて6本できました!







ガーランドもできたし♪ 先日、娘のスペースも片付けた勢いで、模様替えも始めました^^





そちらはまたのちほど記事にしたいと思います^^





***************************



今日はとっても涼しい~~^



これは暑かったおとといの写真です♪




おうちのまわりを散歩していたら、小さくてかわいいポニーがいました^^  




家から歩いて5分くらいのところに!! びっくり^^








読んでいただいてありがとうございます(*^^*)



↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


いつもありがとうございます(о´∀`о)