こんばんは♪



訪問ありがとうございます(*^^*)








リビングと、リビングのとなりのおもちゃスペース。






家具を移動したりしているので、同時進行で模様替えしています^^    






少し前のリビング。







ここから黒を引き算中です^^   わたしは、この黒も好きなのですが、だんなが落ち着かないとのことで(笑)       普通は逆では・・・^^;;;







よく見ると、なんだかDIYも中途半端なのですが、いまはこんな感じです^^





お昼寝中の息子  zzz

( だからこそできるお片付け )
 





背面が黒い、大きな棚を移動したので、すっきり♪  そして、白×茶の効果でほっこりしたかなぁ~♪





その黒い棚は・・・





先日作った、フェルトのガーランドでおめかしして、子どもたちの洋服入れに。




ピンクの旗の上段が娘、青の旗の下段が息子用!セリアのジュートストッカー3個ずつで、全部の服がぴったり収まりました。





あらたにこの棚を置いた場所は、




おもちゃスペースのとなり♪ 写真の右の棚です。  掃き出し窓で、通りから家のなかが丸見えだったので、適度な目隠しにちょうどいいかも♪






そして先日お片付けした、横置きのカラーボックスの向きも変えました♪   裏の落書きが目立つようになってしまったので、なにか対策したいな^^;;




以前はこの向き。90°移動しただけだけど、子どもたちが喜んだのでうれしかった~^^






娘は、「秘密基地みたいになった~~^^」って喜んでたけど、




息子が喜んだ理由は・・・





登れる~~^^



とりあえず高いところが好きな息子です^^;;




( 何にでも登っちゃう癖を治す方法をご存じの方いませんか~;; )








この家で、わたしは何回家具を移動したかなぁ(笑)   ふと考えてしまいました。




インテリア的にも、収納の動線的にも・・・と考えるとついつい(笑)    





試行錯誤が続いています。





ちなみに、大きな家具を運ぶときは、マイクロファイバーのぞうきんを、何枚も家具のしたに敷いて、そーーっと移動してます(笑)











いまいち整っていない写真ばかりのせてしまいました^^;;  




少しずつ、いごこちのいいおうちにしていきたいな^^










読んでいただいてありがとうございます(*^^*)



↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


いつもありがとうございます(о´∀`о)