おはようございます^^




お久しぶりです~^^!








わが家のガーデニングをちらっと初公開~^^





ガーデニングなんて言えるほど、整えていないけれど(笑)   うーん、お庭っていうほうが合うかな?





今年の春に、だんなに作ってもらった花壇です♪ 三段のひなだんみたいになっています^^








花壇だけど、ナチュラルな、ちょっと雑草かのような? でもちゃんとお手入れしてる雰囲気を目指しています^^  





お部屋のよりも、生き生きしているワイヤープランツ。ひょろひょろっとしてるイメージがあったけど、これが正しい姿だったのね(@_@;)








先日大雨で倒れて、もしゃもしゃっとしてしまった、黄色いダールベルグデイジー。





それでも花は上向きに伸びるところがかわいい!







わたし、↓この「ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト」が大好き♪




白くて小さい花がもさもさっと^^植えたときより、5倍くらいのサイズになってます(笑)









あと、引っ越しのときに植え替えに失敗して、枯れてしまったオリーブ。



なんと、新しい葉っぱが出ていました~^^!



うれしい~~♪








アップの写真ばかりなのは・・・(笑)




ほかに枯れてしまったものもあるから・・・(T^T)   引きではお見苦しいところ多々あり^^;;







この花壇、部分的にカーポートの下になってしまい、日は当たっていても、UVカットのカーポート越しではダメな植物もあるようです。




ガーデニングのこと・・・もっといろいろ知りたいなぁ♪




*******************************




長かった夏休みが終わりました~^^




今は、だんなが娘を幼稚園に送りがてら、息子も連れておでかけにいっています^^   久しぶりの一人の時間~^^!






この夏に、2歳半になった息子。いやいや期真っ盛り!!   しかも息子はトイレトレーニング中で、「おむつはいや!パンツがいい!」でも「トイレいやっ!」 という・・・(@_@;)  洗濯と拭き掃除に追われてます(笑)





ちょうど娘も夏休みで、おもに3人でいっしょに過ごしましたが、わたしが毎日息子に振り回されすぎて、娘がさみしい思いをしたみたい。





「ちょっと待ってて」って・・・言い過ぎたよね(T^T)




娘に、「それくらい別にやらせてあげればいいじゃん!○○(弟)を怒らないであげて!」って言われたり・・・




娘は小さいときから神経質なところがありますが、わたしのいらいらを察知してはすごく落ち込んだり、ふだんは穏やかなのに突然人前でキレてしまったり・・・  





子どもたちを比べてもしょうがないけれど、娘と息子の性格が違いすぎて( やんちゃでお調子者で、怒られてもへらへらしている息子です )、 わたしも目が回りそう~!




なので、わたしも子どもたちも穏やかに過ごせるように、家事も半分あきらめて、日中は子どもたちと、公園や児童館や、おさんぽをして過ごす・・・お出かけしてのんびりしてると、なんだか楽しく過ごせる気がします♪










うんていのすき間から飛び降りてぶらさがる息子(笑)



見ている方がひやひや;;   (そして最終的には顔から落下・・・それでも泣かない息子)








近所をおさんぽ♪のどかな景色、好きです^^





そんな・・・インテリアどころではない夏休み(笑)  




子どもたちが夜眠ると、「今日もわたしがんばったー(T^T)」と涙が出てしまう(笑)







いつも自己中なわたし。やりたいことはたくさんあるのに、時間の使い方も、育児も、不器用;;;




ときには上手に「あきらめ」ないとね^^







ブログでは、ついつい背伸びしたり、見栄を張ってしまうけれど(笑)  わたしはただの不器用なお母さんなんだ!と自覚したら、すごく楽になりました^^






子どもたちが寝たあとに、ちょこちょこペンキ塗ったり、地味にものづくりもしております(笑)  




( そんな日に限ってだんなが早く帰ってきて、「DVD借りてきたからいっしょに見よう~!」ってこと何度かあり^^;; )




DIYも、ゆっくり進行中なので、そちらもまた紹介させてくださいね^^







無理せず、比べず、背伸びせず、



毎日を楽しみたいと思います^^








長いひとりごとにお付き合いありがとうございます^^





↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます(о´∀`о)