おはようございます♪



訪問ありがとうございます^^






今日は、勇気をだして、わが家のおふろの画像を載せてみます!




うちから少し離れた、大きめのダイソーに行ったら、収納用のネットがすごく充実していました~^^



フックや棚を自由にアレンジできるネットは、便利そうと思いつつ、生活感が出すぎてしまいそうで、今まであまり使っていませんでした。




でも、こんなすっきりシンプルなデザインのものがあるとは知らなかった!
( 使用中の画像です )






「おふろで使おう!」と思って、ネットのシリーズを6点お買い上げ~♪( 商品の写真撮ればよかった・・・ )



わが家のおふろは、棚や収納のようなものはついていません。  浴室で使うものや、おふろ用のおもちゃは、窓のところに置いてました^^;;;






座ったら届かないから、使いにくいうえに、見た目もいまいちでした;;  






それを、ネットを使って、届きやすい位置に壁面収納!!  




また特にかわいいわけでも美しい収納でもないのですが ・・・



乾きやすいし、おふろの床には何も置きたくないので、これでよしっ!





使ったものは・・・

ダイソーの
・ネット
・ネット用の深いワイヤーかご
・ネット用の浅いワイヤーかご2つ
・ネット用のフック
・ネット本体を吊るすパーツ





いまは、こどもたちのおもちゃや手桶が、場所も見た目も存在感ある感じですが、おふろで使うものはなるべくシンプルにしたいと思っています^^




わたしは、髪も体も洗える、敏感肌用のボディソープを小さい頃から使っていて、家族も同じものを使用。それを無印のボトルにつめかえています。あとは、無印のメイク落とし、だんなのせっけんが置いてあります。    ( ブログ用に、かみそりをどかして写真撮りました(笑) )






ふだん、模様替えや収納の変更に反応の薄いだんなも、すごく褒めてくれたからよかった♪




窓には手が届かなかったこどもたちも、おもちゃを届きやすい位置に収納したことで、自分たちで出して、おかたづけも進んでするようになりました^^



おふろに浸かってからの「ママ、おもちゃ取ってよ~」がなくなって、らくちん♪ なんでいままで気づかなかったのかしら;;




手桶はもともと、吸盤で吊るしていましたが、吸盤だと、がしゃーんと落ちやすかったので、ネットなら安心♪ ネット専用のフックは二個で100円~♪







商品のタグに「水滴がついたままだと錆びます」と書いてありました。  いま浴室で使って1ヶ月過ぎましたが、錆びる気配はありません。   あ、でも以前より、意識して換気するようにはしています^^



ネットだと、ほんとに乾きやすくて、ソープボトルやおもちゃのお手入れもいらなくなりました^^!



生活感満載の画像のみですみません^^;;  



でも、おふろでのストレスがかなり減って、それがうれしいので、載せちゃいました^^




もしおふろに収納がついていたら、特に考えなかったかもしれないこと。  



古いおうち、不便なおうちだからこそ、工夫して改善できることもいっぱい!!  お金をあまりかけずに、暮らしやすくなると、どんなに小さなことでもうれしいです^^







読んでいただいてありがとうございます^^


↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます^^