こんばんは♪



訪問ありがとうございます^^






押し入れ改造。


ふたつめに取りかかっています^^






ひとつは、もう何度も登場している、この押し入れ♪  アトリエ・・・なんて言っているけど、収納庫兼、小さなわたしの部屋(笑)










アトリエと呼ぶのがなんだか気恥ずかしくて、これからブログでこの部屋をなんと呼ぼうか、考えている最中です(笑)




もともとこんな押し入れでした♪




ひとつめの押し入れ改造の記事→♪♪♪







わが家には、一階にもうひとつ、押し入れがあります。



こちら♪白い引き戸の一間の押し入れです。




引っ越し直前の写真なので、すごーく分かりにくいんですが、奥がキッチンとリビング、手前がこどもたちの部屋です。




この押し入れは、家のほぼまん中にあって、 とにかく使いにくいのです!  




まず、ふつうのふすまよりも、引き戸がとっても重いのです。そして奥行きがあるから、引き出しつきのケースなどを使わないと使いにくい。



でもそうすると、ケースの中のものを出し入れするのが億劫になる・・・



と、予測はしていましたが、引っ越して直後に予想通りの結果に悩まされました(笑)








もう、ここは迷わずDIY!!



とりあえず引き戸をはずし、








中板を抜きました!



抜いたところで、あれっ!!




( 画像にも文字を入れてみましたが ) 中板を支える角材が、再利用できそう^^♪





イメージを固めるために、立ててみたら・・・




きゃー!ぴったり~!!( そりゃそうでしょ!とつっこまれそうですが、嬉しかったのです~^^;; )







・・・上の写真で、中板を抜いてすぐ角材のはしご部分を立てたみたいになっていますが、実はしばらくブランクがありました。






ブランクの間に押し入れがどうなっていたかというと・・・




!Σ( ̄□ ̄;)




お見苦しい画像でごめんなさい!






収納には、きちんとルールが必要です(笑)


適した場所に、適したものを、適した方法で。







ルールを「守る」のはできるのですが、ルールを決めるまでは、絶対こうなってしまうわたしです(T^T)



あ、もちろん白い引き戸を閉めて、お客さんとかには見つからないようにしていました^^;;






それじゃいけない!!と、重い腰をあげ、いまはなんとか収納として使えるようになりました^^




あまり引っ張るつもりはないのですが、画像が多くなるので、続きはまた次に書きたいと思います^^







読んでいただいてありがとうございます^^


↓↓こんなだらしないわたしですが・・・こちらをクリックして応援していただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます^^