こんばんは♪


訪問ありがとうございます^^





今日は、なんだか冴えなくって、ぼんやりな日^^;;  



どんよりな天気のせい?  行事が続いた先週からの疲れ?



そんな日って、家事も失敗ばっかり;;



お米の水加減を間違えて炊いてしまったり、大きい袋のふりかけをぶちまけてしまったり(T^T)
ティッシュを洗濯してしまったり;;




朝、娘を幼稚園に送ったあと、息子といつもの畑道をぐるりと散歩してきたけど、天気は悪いし、収穫の終わった畑を見て、よけいにさみしくなるという(笑)




いま文章にすると、ぜんぜん大したことではないけど、なんだかテンションの上がらない日;;






そんなときは・・・休もう!リフレッシュ!



だんなの仕事も休みだったので、幼稚園のお迎えを頼んで ( できればそのままお出かけしてきてね~  な顔をして見送り )、わたしひとりの時間♪




前置きがだいぶ長くなりましたが、そんなこんなで、少~しクリスマスディスプレイを始めてみました^^



ひとりでおうちを整える時間は本当に幸せ^^なによりもリフレッシュできます♪





曇りの午後なので、なんだか暗い玄関です。でも、それも冬のディスプレイにすると、なんだか似合う気がします^^  






以前は帽子をかけていたところに、娘の手袋を吊るしてみました^^  ダイソーで買ったものです♪




ん、どのへんがクリスマス? という気もしなくはないですが、派手にせず、さりげなく、が今の気分です♪







小さなリースと、洋書のページと、ちょんちょんと白ペンキでおめかししたまつぼっくり^^






あえてクリスマスのわくわく感を出さないディスプレイにしてみました♪  



( って、単に今日のテンションのせいでは・・・Σ( ̄□ ̄;))





あとはダイニングにも、小さなクリスマスリースを^^







このリースは、去年リサイクルショップで買ったもので、5個で300円でした^^




小さくて場所を選ばないし、上品なアレンジでとってもお気に入り^^




いま書いていてふと気づいたら、ディスプレイした2ヶ所とも、背景がダイソーのウッドボックスのリメイクでした(笑)







ちなみに、去年のクリスマスディスプレイはこんな感じでした♪






こう見ると、あれ、もう少し飾ってもいいかな・・・なんて^^




(↓これも去年の写真です)



去年はこの赤い壁が気に入っていました^^




当時一歳の息子。



このときから、いたずら、やんちゃっぷりは変わりません(笑)^^;;









読んでいただいてありがとうございます^^


↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

いつもありがとうございます^^