こんばんは!


ブログを始めて一年たちました^^



このブログに遊びに来てくださっているみなさん、いつも本当にありがとうございます♪







突然ですが、わたし、元は汚部屋住人です(笑)



インテリアや収納のことをブログに載せていますが、まだまだ抜け出せていないので(笑)、元・・・とは言い切れないような^^;;



あ・・・ときどきやってくる、熱く語ってしまうスイッチ、入ってます(笑)^^;;



以前のわたし・・・



掃除のやり方も、収納のやり方もわからない



とりあえず「使うものは出したまま、使わないものを収納スペースに」をキープ(笑)



明らかな「ごみ」以外は、ものを捨てる習慣もなくって、ものは溜まる一方・・・


散らかった部屋で過ごしていると、陥りがち?な、探し物、無くしもの、忘れ物。 いつも悩んでいたけど、結局見て見ぬふり;;;




実際に入ったことのある部屋の中では、わたしの部屋ほど汚い部屋をみたことがありません(笑)←どんだけ!!



・・・・・・でも、そんな自分が嫌で、どうしても変わりたくて!!  






そして、かわいいおうちで暮らしたい!!という、ささやかだけど、わたしにとってはすごく大きな夢があって。








6年前、結婚を期に、家族のくらしのこと、かわいいおうちにするためにできること・・・考えはじめました。




当時の、3Kの古ーいわが家を、かわいくしたくって、あれこれDIYでリノベーションしていたけど、なんだか理想のおうちに近づかないなぁと思い始めました。



そして、「見た目だけじゃなくて、収納と掃除をちゃんとすることが必要だっ!」



と、当たり前のことにようやく気がつきました(笑) ←それまでの人生で一度も気づかなかったという恐ろしさ(笑);;



ひとりでは到底できなくって、だんなや、くらしじょうずなママ友に教えてもらったり、本を読んだり、みなさんのブログを参考にしたりして、



ものや空間のこと、自分の性格に向き合いながら、


少しずつ、なんとか、いごこちのいいおうちに近づいています^^




わたし、変われてるかなぁ??








ブログを始めて一年。わたしのつたないブログでも、たくさんの人に読んでいただいて!! おおげさじゃなく、たくさんの人に支えられて。いや、持ち上げてもらって^^;??    暮らしに対する意識もますます高まりました。



いつもあたたかいコメントや、たくさんの「いいね」も頂けて! 本当に本当にありがたいです^^



ただ、ブログはなんだか自分を美化してるんじゃないかって、心苦しく思うときもあったので、過去のわたしのことを書きました。



あ、「過去」とは言いきれないんでした(笑)





でも、嫌だった自分を変える!っていう気持ちが続いているのは、きっとブログを続けていたから。ブログを続けて来られたのは、読んでくださってるみなさんがいるから^^ ありがとうございます♪




そんな発展途上なわたしですが、これからもよろしくお願いいたします^^




いまも、張り切って衣類の断捨離、収納見直し中です(笑)




読んでいただいてありがとうございます^^
↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます^^