おはようございます^^



訪問ありがとうございます♪
                                       



一目惚れして買ったフェイクグリーンを使って、リースを作りました♪ 直径10センチくらいの小さなリース^^



ダイニングの一画のハンドメイドコーナーで、癒しの時間です♪





使ったものは、(右から)ガーランドタイプのフェイクグリーンと、赤いレース糸、ひも、まつぼっくり、小さいねじ。



一目惚れしたというフェイクグリーンは、「スプレンゲリー」という種類の葉っぱで、ぐるぐるっと巻かれた初めの状態もかわいい~^^  葉っぱのかたちも、マットな質感もきゅん!   針金が入っているので、とっても扱いやすかったです^^







まつぼっくりは、煮沸消毒して乾かして、白いペンキをちょんちょんと塗り、上から細いネジを打ちました。





ネジの頭があることで、こんなふうにひもを結べます^^




そこにスプレンゲリーをくるっと巻いて、赤いレース糸で蝶結び^^



シンプルで素朴な感じに^^




クリスマスが終わっても、赤い糸をほどいて、革ひもとかレースに付け替えれば、長く楽しめるかな~なんて( すぐ、何通り使えるかとか考えてしまうわ^^;; )




さびさびクリップで、窓枠にとめてみました♪



うん、好きな感じ^^♪




先日書いた記事で、去年一歳だった息子が、高い椅子に乗ってまでクリスマス雑貨をいたずらしていた写真を載せましたが・・・





まさかの、今年も。
窓枠をばたんばたん開け閉めしているところ(笑)






シャッター音に気づいて、慌てて飛び降りる (笑)^^;;



そこは去年と違うね^^



**************************************


前回の記事に、たくさんのいいね!と、あたたかいコメントをありがとうございます^^



自分で一周年と言っておきながら、「おめでとう」なんて言われて、うれしいやら、恥ずかしいやら(笑)   のんびりペースで書いていたら1年たっていただけなので *^^*


いただいたコメントへのお返事、遅くなりましたが書かせていただいてます^^





汚部屋だったからこそ・・・、いまが幸せと思えたり、できなかったことができるようになる喜びも味わえたり^^







投稿しようか悩んだ記事だったので、あたたかいみなさんに感謝です^^



読んでいただいてありがとうございます^^


↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^