おはようございます!


訪問ありがとうございます^^





一度やってみたかったの♪



薄いベニヤをカッターで細く切って使う!
( これ、意外と大変なのね~^^;; )





夏から少しずつ手を加えてきた押し入れDIY。 おでかけ用のクローゼットとして、やっと収納方法は整ってきたので、そろそろお楽しみ♪ かわいくするためのDIY~^^♪♪ やったー!



右の茶色い棚のリメイクをしました!!( 以前と同じ写真です。しかもバッグがななめという;; )



Before




じゃん!
After




左の白い棚とおそろいのような感じにしてみました^^


工程も少し♪
初めの写真のベニヤをひたすらやすりがけとカッターで面取り!それをモールディング風に両面テープで貼りました!(この段階がなんかかわいくって、わくわくしました^^)



こうしてから、グレーベージュで三度塗り。乾いたら、上から白で部分的に布でぽんぽん塗りました^^♪



2ミリのベニヤも、意外と立体的^^



ついでに中の壁も、水色から渋いパステルグリーンに塗り直したんです~(笑)

( 写真だと色味の誤差くらいにしか見えないかも~~^^; )



水色があざやかで気に入っていたけど、棚を塗ったら、合わなくなってしまったので、少しトーンを落として重ね塗り;;




棚の側面は、板壁っぽくカバーしたかったので、杉板にペイント! 白い棚で隠れるところは、もったいないから塗りません♪



娘と一緒に作業したので、後ろの塗り途中の棚はスルーしてくださいね^^;





板壁っぽく立てたら、
部屋に入って、まず目に入る景色も、


Before





統一感が出たかな♪

After


モールディングや板壁に使った板も、カッターでラフに面取りしたので、ゆるーいゆがみが気に入っています^^





お友だちにもらった小さな飾り棚と、足場板のサンプルもディスプレイ♪  古材が入ると、なんだかいい感じ^^








おでかけクローゼット♪  暮らしやすくするために作った空間だけど、これからは飾るのも楽しくなりそうです^^






読んでいただいてありがとうございます^^


↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^