おはようございます♪


訪問ありがとうございます^^



先月、洋服の断捨離をしました(*^^*)

そしてその直後に行ったフリマで、すごくいい出会いがあって(*^^*)  洋服を10着ほど買いました♪


結局、せっかく手放したのに、プラマイ0な感じになりましたが、手放すことで出会いがやってくるのね~^^  と実感しました*^^*



年末になり、またあらためて持っている洋服の見直しをしたくなり・・・やっぱり着ていないものが、まだ10着以上ありました!



先月の時点で、持っている服は「お気に入り」だけになったはずなのに;;



「お気に入り」だけを基準にしていたら、「着ていない」ことに気づかないで、残していたものがあったみたい^^;;   断捨離って難しいですね ;;



今回は思いきって、「着ていない」を基準にしてみました!着ていないものって、見た目はすごく好きなのに、なんか似合わないな・・・っていうものが多かったです^^;;  



気に入っていても、結局着ていないものを持ってると、すっきりしない気がするので、手放しますっ!


**********************************



もうひとつ。うっかり溜めてしまっていた、お直しが必要な服たち!! 直しました~^^♪



写真だとわかりにくいけれど・・・ほとんど夏服ーっ(@_@)



わたしのミシンスペースのすみっこにひっそりと、



お直し、しあげ待ちボックスがありまして(笑)




ゴムを入れ換えたい服、ボタンがとれたり、ほつれたりした服、丈を詰めたい服・・・  もう手放しどきってことかな~と思いつつ、もったいないから直せるものは直したい!!



そのわりに、ぽいっと入れて、ついつい後回しでした(T^T)   だめねぇ~;;



襟の形が似合わなかったシャツ。 襟をはずして、スタンドカラーにしてみました^^






あとは、リネンの前開きワンピース♪ 前を開けて着ることはないし、たまに勝手に開いて困っていたので(笑)、縫い付けちゃいました^^





あとは地味にボタンつけたり、ゴムをかえたり。





来年に持ち越したくなかったから、洋服の整理とお直しができてよかった~^^


( よかったなんて言ってるけど、来年こそは、溜めない人になりたい~! )




気になってたけど、後回し・・・が、ひとつ片付きました^^  






読んでいただいてありがとうございます^^


↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^