おはようございます♪


訪問ありがとうございます^^



リビングのとなりの、こどもたちのスペース♪ 収納を少し替えました!


年末の、なんかもっとすっきりさせたい!・・・な現象で^^;;



カラフルなかごを使って収納していたおもちゃ。


Before




After



実はそんなに変わっていないのですが、カラフルなかごから、ナチュラルなかごに。あとは、絵本を別の棚へ移しました(*^^*)


移動して空いた左下の棚を、まるごとみゃーごちゃん(うちのねこです^^)お世話グッズスペースにしました^^ ここはまだごちゃっとしてるけど・・・


みゃーごちゃんグッズを入れている木箱は、この棚にもともとついていた引き出しを横にしたもの!



この棚は、本棚を横に倒して使っています^^なので引き出しは使えてなかったから、ちょうどいい~^^♪



おもちゃのなかみは、変わらずいままで通り^^ なぜか電車のおもちゃが増えていくような・・・



つみきのねこが、娘のおきにいり^^*


↓ほんとは積み上げるものだけど、こんなふうに遊んでたのがかわいくって、おもわずパチリ♪



うふふっ ^^




だんながこどものときに遊んでたトミカビル、さすが、こういうおもちゃは頑丈なのね(*^^*)
インテリア的には、う~ん・・・でも、息子の大のお気に入りなので、出し入れしやすい位置に^^




下の段の白い箱。左は、なんでも放り込みおもちゃボックス。右はシルバニアファミリー。



この箱は、カラーボックス用の布箱です(*^^*)


だいぶ年期が入ってぼろぼろだけど、表を白くペイントしたベニヤ板で補強してあるので、見た目はぼろぼろにならないし、長持ちしています^^



布箱だから、危なくないし、軽くてこどもにも扱いやすいので、おすすめです^^






あとは、もうひとつのお揃いの棚!
こどもたちの洋服をしまっています。 セリアのジュートの袋に、リネンのクロスをかぶせていましたが、こどもたちが服を出したあと、クロスをもとにもどせないので、


( 前回の記事の最後の写真です。これもよく見たら、リネンのクロスがめくったままになってました^^;;; )




Before



After       リネンのカーテンにしました^^


ぐちゃっとしてるのは、息子が中に入っているから(笑)  右の、無地のカーテンのほうは、移動したおもちゃ、絵本。 左側のチェックのほうには洋服がしまってあります^^


クロスを戻す手間もなくなって、すっきり^^
( ふつうに目隠しカーテンつけただけか ;; )


収納・・・試行錯誤を続けています^^♪





なんだか、あっという間の年末です(*´∀`) 年末・・・っていう感じを満喫する間もないくらいあっという間^^;;



まだまだお掃除もしたいし、おでかけもしたいし、のんびり~~もしたい!! 年が明けたらキッチンのDIYもしたい!! やりたいことがいっぱいです(*^^*)






今年最後の更新になると思います♪  
みなさまも、よいお年をお迎えくださいね^^  


来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





↓↓こちらをクリックしていただけるとうれしいです    
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

今年もありがとうございました^^!