おはようございます^^


訪問ありがとうございます♪




毎日寒いですね♪  でも毎朝、凍った窓を開けて、がらがらと雨戸を開ける瞬間が好きです^^ (こんなに凍る??結露??笑)




端材を使って、こどもたちのいすを作りました♪




すわるところは、ずっと前に使っていたあれこれを解体したものなので、ばらばらです(笑)



あれこれ(笑)



木って、自分で手を加えて再利用できるから、いいですね^^


古くなっても、「あじわい」になってくれるはず♪



背もたれと脚は、もらった建築廃材を使いました。  背もたれも脚も、なんの塗装もしていないけれど、今はこの感じを楽しもうかな♪



組み立てよりも、かんながけ、やすりがけに時間がかかりました。いつもはカッターで面取りしているけれど、今回は、角をとるのに、かんなも使ってみました^^  なかなか使いこなせない、難しい道具なのね;;;


このいすは、「丸林さんちの手づくり家具帖」という本を参考に作りました♪  シンプルなかたちと、理想通りのサイズ感がかわいい^^



って、すわってる写真がないから、サイズが伝わらないですね;;;   うっかり(笑)




2日かけて、1日1脚ずつ作ったので、1脚できたときに「早くもうひとつ作ってよ~~!」とこどもたちにせがまれたのがうれしかったです^^



いすって、棚とかよりも、組み立てが難しくって、あちこちゆがんでしまいました・・・^^;;   でもこどもたちが気に入っていたから、いいか^^♪  




読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ 1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^