おはようございます♪


訪問ありがとうございます^^



前回の記事でもちらっと書きましたが、今、部屋の配置替えをしています^^



部屋のなかでの家具の移動はしょっちゅうだけど(笑)、部屋の使いかたを変えるのは初めてかも^^



Before
リビングとして使っていたところを、





After
こどもたちのスペースにしました^^
こどもたちのキッチン?机?  スペースは狭くなっても、やっぱりアイランド配置にしました(笑)
(壁付けの配置だと遊ばないのです;;)





先日作ったいすはここに^^







年末に、大きな棚のおもちゃの収納を見直して、すっきりさせたばかりなのですが^^;;  


Before ←そもそも別の部屋です




After  
大きな棚をやめて、カラボ机の下と、




背面にわけて収納し直しました。





ここは小さなスペースなので、にぎやかにぎゅっとしてるのがちょうどよさそうです^^


こどもたちのスペースを小さくしたことで、置けなくなったこどもたちの洋服。 おとなの服と同じ部屋にしまうことにしました。洗濯物を干すベランダがある部屋に家族全員の洋服をしまえるようになって、効率よくなりました^^



こどもたちのスペースを丸ごと移動したら、家事動線がよくなるなんて、なんだかラッキー( そこは計画してなかったのです )^^





それにしても、この部屋は何回模様替えしてるかな・・・^^;;


「なんかしっくり来ないな~」と思っても、なかなか、「こうしたらしっくり来るだろうな」って、なかなか頭では想像できなくって(*ToT)    

あれこれ試して、少しずつ、ね^^



こうなったり、





こうなったりね^^






今回がやっぱり、いまのわたしには一番しっくりきてるかな(о´∀`о)





アットホームな感じになりました^^





そうそう、遊ぶスペースを移動したら、こどもたちが、びっくりするほど仲良しになりました!いごこちよくなったのかな♪


うれしい~^^




読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ 1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


ありがとうございます^^