おはようございます^^


訪問ありがとうございます♪




ダイソーの、レース付きの綿マットを買いました^^


糸がふさふさしていて、真っ白すぎないナチュラルカラーもかわいい^^このクオリティで108円なのね~!






でももっとわたしの好みにしたい!だから、ちょこっとリメイクしました(*^^*)


少しふんわり厚手にしたくって。そしてもっとシンプルにしたくって♪


まずタグをつけて、マットと同じ形に切った別の生地(ベージュのデニム)を中表にして、周りを塗ってひっくり返しただけです♪


じゃん♪




ちなみにタグは、作りおき♪ リネンのはぎれが出たときに、使いやすいサイズに切って、布用のインクで、好きなスタンプを押しておきます^^




これがあるだけで、市販のものを、わたしの色にリメイクしやすいんです^^



で・・・ひっくり返したぶん、ふちは4枚分の厚みが出て、ふんわり^^



レースは、中に入って隠れています。




どこに置いたかというと・・・

「おでかけクローゼット」の足元♪ ちょっと見苦しい板の部分を、





隠す(笑)!!




上着や手袋をしまっている、このおでかけクローゼット。  マットを置いたら、さっそく娘がその上でみじたくをしていたので、なんだか、うふふふっ^^♪





100均リメイクマットですが・・・、ちょっとおうちがかわいくなりました^^





読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ 1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村