こんばんは^^


訪問ありがとうございます(*^^*)




朝、外が明るくなって。


日の出の後に、まぶしく輝くキッチン。



ただそれだけで、すごく幸せです^^




これからお弁当と朝ごはんの用意・・・と、ばたばたするけれど、家族が起きる前の、癒しのひとときです^^



キッチン、そしてキッチンと壁を挟んだハンドメイドスペースは東向き♪  



なので、朝は本当に明るくて、元気が出ます!  わが家での、わたしのパワースポットです^^



今日は朝から涼しい風が吹きわたる、気持ちいい朝でした^^





朝ご飯を済ませ、パパに「いってらっしゃい」。  そのあとこどもたちは、今日が母の日だと気がつき、庭に出てお花摘み♪






その間にわたしは、母と義母への、ケーキを焼き。




娘は、外に出ている間に、ご近所さんからもお花をもらってきました(ご近所さんは、お花の農家さん。ありがたい差し入れです)^^



チーズケーキとブルーベリーケーキ。ふたつのケーキを冷ましつつ、お花もある・・・そんな今朝のダイニング^^



なんだかほっこりです♪



いいにおいにつられて、息子が来ましたよー^^





あっ、スプーン持ってるし Σ(゜Д゜)

キケン!





無事、息子がケーキから離れたところで(笑)、娘のブーケが完成^^




娘に話を聞いたら、母の日の「わたし用」かと思ったら・・・


ふたりのばあばに、ケーキといっしょに渡したい!とのことでしたー(笑)^^;;



ケーキを冷ます間に、わたしはお花のヘアゴムを編み編み♪



母にプレゼントしました^^
50代の母にはガーリーすぎかしら(笑);;;






細かい作業が好きな娘。



押し花の本を図書館で借りたばかりだったので、このあと二時間ほどお花に夢中でした^^





わたしはインテリアが大好きだけれど、お部屋をただかわいくしたいわけではなくって^^



おうちが、何気ない日常の背景にある感じが好きです^^




たくさんは飾らず、でもすっきりしすぎない感じ(ことばで表現するのって難しいね^^;;)がいまの気分です^^



*******************************


前回の記事で、ブロ友のa-kiちゃんがわが家に来てくれたことを書いたのですが、その少し前にa-kiちゃんもわが家のことを記事にしてくれていて。このブログのリンクも貼ってくれていました^^



そのあとに、たくさんの方に読者登録をしていただいて、びっくりなアクセス数、驚くばかりです。



a-kiちゃんファンの読者の方が、わたしのブログにも共感してくださったかと思うと、とってもとっても嬉しいです(*^^*)


どうもありがとうございます^^




つたないブログで、更新もゆっくりなのですが、ぜひこれからもおつきあいいただけるとうれしいです^^




↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村