おはようございます^^


訪問ありがとうございます♪




2ヶ月ほど前に、DIYで改装したキッチン♪



うれしすぎて、なんだかそのことの記事ばかり書いているような^^;;   単純~;;



天井の近くの板壁。


杉板を自分でカットして作ったのですが、ざっくり計算でカットした枚数が、ほぼぴったりで(*^^*)♪


少しだけ残った板を棚にしました^^




角に端材を当てて、コの字に組んだだけの棚です♪




実はキッチンのDIY中に作ったものなのですが、今さらの紹介になってしまいました^^*


リビングから丸見えの、オーブンレンジ、炊飯器、充電器、冷蔵庫・・・などなどを目隠しするため、ここに!



なぜ目隠しって・・・


それまではリビングからの景色がこれだったので(゜ロ゜;ノ)ノ
↓↓



なつかしい;;





横の部分の木が2枚では隠しきれなかったので、途中で1枚足して(笑)、できあがり^^  ざっくりすぎー;;    

なんとなく、角も丸く切ってみました^^







棚を置いても、ダイニングから見ると、こんな感じで普通に丸見えです^^;;





でもキッチンの使い勝手はよいし、ダイニングからなら、多少家電が見えても気にならないので、このまま♪



リビングから、家電や食材の棚が見えると、なぜかごちゃごちゃ感が気になるんですよね^^



リラックス気分のときは気になるのかなぁ^^??




リビングから。あらためて比べると、


before


after


少々アングルが違いますが・・・

すっきりしました^^




棚の裏側には、ファイルボックスを置いて、こどもたちのプリント類を管理したり、カレンダーをかけたり。



スマホも、筆記用具もここです。



外側からは目立たないけれど、一番動線のよいところでスケジュール管理できるようになったので、うっかり屋のわたしとしてはひと安心~^^



キッチンの改装^^小屋風のかわいいキッチンを目指しながら、使いやすさもよくなりました^^




読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ 1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村