おはようございます♪


訪問ありがとうございます^^

更新していない間も、たくさんの訪問をありがとうございました(*^^*)




今日はリビング真っ白計画の続きです^^



タイトルに「リビングの引き戸を・・・」なんて書きましたが、「いままで引き戸なんて写っていなかったよね?!」と思った方、すごいです~^^

いないかしら(笑)


少し前まではこんな配置↓で、間仕切りせずに使っていましたが、

before



部屋を仕切らないと、夜とっても寒いので、もともと入っていた引き戸を少し前に戻しました!(気づくの遅すぎでした(T^T))



写真を撮るのが、反対の位置(ソファーのあたりから)になってしまいましたが(T^T)

after




引き戸が少々インテリアから浮いているので^^;;
とりあえずステンドグラスシールを剥がしました!



一枚15分くらいかかったあげく、シールのりがかなり残って残念な仕上がり(゜ロ゜;ノ)ノ  また近々直すわーー(T^T)






でも・・・


引き戸を白く塗ったら、いい感じになじんでくれましたよー^^
あ、テレビの向きも変えたのです^^



引き戸の向こう側がごちゃっとしているのはスルーしてください~^^;;


使ったペンキはこちらです^^



カインズのペンキで、キッチンの改装の時以来、黄みの少ないこの白にすっかりハマっています!



格子の窓にペイントの場合・・・養生がかなり大変です!   なので、プラスチックの板を定規のようにガラスに当てながら(伝わるかしら・・・)塗るという(笑)



それだとたまにガラスにはみ出すので、↓




乾いてから、薄いスクレイパーでそーっと削ったら↓





きれいになりました(笑);;



マスキングテープで養生するより、もしもはみ出したら、その都度水拭きしたり、乾いてから削ったりするほうが、わたしには向いている気がします(笑)  めんどくさがりなだけ(笑)



きれいには仕上がらないこともあるけれど、「ほっこり手づくり感」がテーマのわが家にはそれくらいでちょうどいいかな?なんて(笑)^^



*********************************


先日、こどもたちと散歩していたら、ご近所さんから、たくさんのさくらんぼをいただきました^^



生のまんまデザートにいただいて♪
その写真を撮り忘れたー;;


残ったさくらんぼをジャムにして、カスタードも作って、さくらんぼパイを焼きました~^^


生まれて初めてカスタードを作りました^^

・・・が、パイの中に隠れてくれてよかったな・・・という結果です(笑)   いやいや、パイもかなりいびつ(笑)

お見苦しい写真ですみません~^^;;



おかし作りが苦手なので、おいしくできてよかった^^

ちなみに昨日はシフォンケーキを焼きましたが、ぺっちゃんこで残念すぎるしあがりに・・・
ケーキじゃなくて、完全に卵焼きでした(T^T)  



リビング真っ白計画、まだ続いています♪


また次に別のところを紹介しますね^^




5月23日、さやま楽市楽座に出店させていただきます^^  



いつものHANDのメンバーでお待ちしております^^



読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での、1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村