おはようございます(*^^*)



訪問ありがとうございます♪




ナチュラルなカラーのリネンのポーチを作りました^^



この質感も色も大好き*^^*
だんだんくたっとなじむのも楽しみ~♪



レースモチーフを編んで、真ん中に縫い付けてみました^^



って・・・こんなにズームできるレベルじゃないのですが、既製品にはないゆるさが味ということで・・・^^





普段のメイク道具がちょうど全部入るサイズです♪






マチの入れ方を変えて、ペンケースも作りました♪



ポーチにペンケースに・・・ファスナーのものが多いのには理由があり^^;;




もう2ヶ月以上前のことですが、出展させていただいたハンドメイドイベントで、いつになく商品が売れなくって・・・



なにがいけなかったのかなぁ~と、しばらくは落ち込んでしまったけれど(T^T)




何度か参加させていただいているカントリー系のイベントで、いつもとてもたくさんお客さまも来ているし、いつもたくさん買っていただける・・・という奢りがあったのでしょうね(T^T)   いけなかったです;;




でもそのおかげで、苦手なところを克服して、また新しいものが作れるようになりたい!!喜んでもらえるものを作りたい!!  と思い、逆にパワーをもらうことができました^^



「ゆるさが味」というのは、わたしのコンセプトでもあるけれど、ちゃんとするところはちゃんとしたうえでの「ゆるさ」じゃないとね^^;;;




そして・・・

今はまず、苦手なファスナー付けに挑んでいます(笑)  




ぴしっとまっすぐって、難しい~;;



けど、できあがるとうれしい~^^
これは、ティッシュの箱より大きいサイズ^^ こどもたちの着替えを持ち歩くのに重宝しています♪




こちらは「おむつポーチ」で検索して、作り方を参考にしました!  



いままで、ポーチの上部にしかファスナーをつけたことがなかったので、少々混乱しながら作りましたが、ぐるりと、ガバッと、開く形 (伝わるかしら(・・;)) の使い勝手のよさに感動しました♪♪







いままで作っていた小さなものも、新しいデザインを考えたくなって^^



いつも作っていたリボンのヘアゴム。チュールレースを挟んで縫ってから、リボンに仕立ててみました^^



ガーリーになって、かわいいかも^^






失敗をして成長するというけれど、やっぱり失敗は怖いこの頃(T^T)



でも、失敗して反省して・・・それから新しい発見と挑戦(大げさですみません~) ができるのなら・・・失敗もありがたく受け止めないとね^^




読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での、1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村