おはようございます♪




妹から、白いワンピースをもらいました。


このワンピースとセットで売っていたカーディガン目当てで買ったので、ワンピースのほうは着ないから・・・と♪



妹はわたしとは年が離れていて、母が忙しかったのもあり、よくわたしが妹の保育園の送り迎えに行っていました^^
補助座席のない自転車に載せて・・・今思うと、こわいーー;;


そんなずっと子どもだと思っていた妹も大学生になり、バイト代で洋服も買い・・・


わたしのこどもたちも、あっという間に成長するのでしょうか(*^^*)



と、うっかり浸ってしまいましたが、ワンピースの話に戻りますね(笑)




若い子のブランドのSサイズ・・・Σ(゜Д゜)      


着られませんでしたよ~~(T^T)
肩や腕がパツパツで・・・(笑)


なので、大変長い前置きになってしまいましたが(笑)、リメイクしました♪



ちょうど手元にあった120センチサイズ型紙に合わせて、思いきってちょきっ!!


ウエスト部分にギャザーを寄せて、縮めた上半身とつなぎ・・・



「白いワンピースが欲しい」と以前から言っていた娘へ^^





裾のピンタックがかわいかったのでそのまま残しました^^





喜んで着てくれたけれど・・・ちょっと大きかったかな(笑);;




特にポーズは求めていませんが・・・自然と、しばらくガーリーな動きになっていました^^





新しいワンピースのパワー(リメイクだけど・・・)というか^^女の子はみんなそうなのかな♪



今ブログを書いていて、ふと思い出しました!妹が2歳のときに、まったくおなじやり方で、シャツをリメイクしたことを*



当時わたしは中学生で、赤いギンガムチェックの自分のシャツを切って縫って・・・


母にミシンを教わりながら、2歳の妹のワンピースにしたのです(*^^*)



この白いワンピースを作っていたときには、まったく思い出さなかったのに不思議^^



妹はギンガムチェックのワンピースのことは覚えていないと思うけれど、今度はその妹にもらった服をリメイクすることになるなんてね^^




白いワンピースって、こうして飾っているだけでもかわいいな♪



わたしには着られなかったけど、無駄にならなくてよかった(*^^*)




読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での、1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村