おはようございます♪




ひまわりを一輪。



ダイニングの一角です^^
壁につけた4つの箱の影。 床から反射した光で、いつもと違う感じ♪



ひまわりって元気なイメージだけれど、一輪だけ部屋にあると、際立って見えて、儚いような切ないような。










*************************************



娘に服を作りました♪  


紫陽花でおわかりかしら・・・、作ったのは6月なのですが、ブログを書くタイミングがなくって(・・;)

季節感なくってすみません~~^^;;



Naomi itoさんの、Nani iroという生地を使いました^^    


フレンチスリーブのシンプルなチュニックです*^^*


この生地は、シリーズでたくさんの柄が出ていて、だいたいが柔らかいダブルガーゼ^^


どの柄もすごーくかわいくて、悩んで決めました^^




もうひとつ、水色のワッシャーリネンのキュロットを作りました^^



リネンは、切ったり縫ったりするうちに、いつも目がゆがんできてしまうので、アイロン用の洗濯のりでピシッとさせながら縫ったら縫いやすかったです^^  



ちゃんと出来上がり写真を撮らないまま、娘が何度も着てしまったので、写真がこれしか・・・(笑)



レースとリボンのポッケは娘が考えて決めました。最近は、「ママ~、こういうの作って~^^」って、服やバッグの絵を描いて見せてきます♪  
「そんな凝ったデザイン作れないよ・・・」なものが多いですが(笑)




幼稚園最後の夏休みももうすぐ終わり^^


手作りのこども服・・・いつまで着てくれるのかな^^





読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での、1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます(*^^*)