こんばんは♪



シルバーウィーク、いかがお過ごしですか?わが家は、公園に行ったり、地元のハンドメイドイベントに行ったり^^



のんびり楽しくすごしています^^
(いつも通りってことかしら・・・)





カラーボックスで作った、わが家のおままごとキッチン♪



こどもたちのおもちゃ収納スペースになっています^^



(手前で息子がお昼寝してます~)

横向きに置いたカラーボックスに、ちょっとずつ手を加えて・・・3年!


最近は一番上の茶色の板の色をすこーし濃くしました♪(マニアックすぎ^^;;)



おもちゃって、成長に合わせてどんどん変化するので、ときどき見直します^^



出してみると多いですねぇ・・・
(これ以外に、「積み木はぜんぶ大事!」「線路はぜんぶ大事!」・・・なので、倍くらいあるかも;;)



布を4枚広げて、1ヶ所(左手前)に、全部のおもちゃをどさっと出して、そこから3ヶ所に仕分けてみました♪



「娘の大事なおもちゃ」「息子の大事なおもちゃ」「二階にしまうもの」


こどもたちに選ばせたので、あまり減らなかったけど・・・^^;;



大事なものを、自分で常に選んでいけるようになってほしいな~^^と願って♪





カラボの話に戻りますね^^


とりあえず1ヶ所は空いたのですが、深い引き出しひとつでは、細かいものを入れるのに使いにくいので、上下に分けたくって♪






ダイソーのMDF材を3枚。






カラボの1つのスペースの内寸の幅でカット♪  棚板、棚受けとして使います^^




発見^^!   MDFって、やわらかくて、なんて切りやすいの~^^!堅いとばかり思っていたので、びっくり~!



3枚いっしょに、すぱっと切りました♪






別のMDF(10㎝×10㎝で、6枚108円)も使い、2枚ずつボンドで固定。引き出しの前面・・・風に使います^^





始めに切って、余った端材を支えに、上の2枚貼りつけた板を、ダイソーのプラかごにビス止め。






説明していたら複雑になってしまったけれど・・・、シンプルに、こういうことです^^



白ペンキで塗って、セリアのプレートもつけて・・・引き出し風に^^




始めに切ったMDF材は、コの字型にボンドでくっつけて♪   作業はこれだけ^^







高さがありすぎたスペースを、





上下2段に分けられました~^^



やったぁ~^^



引き出しは、こどもたちひとりずつの、特に大事なおもちゃ入れにしました^^



・・・息子は寝ていたのでここではからっぽですが、あとから嬉しそうにライダーグッズや戦隊ものを入れていました^^






完成~^^  


 引き出さなくても、中身がちらりと見えるのがなかなか便利です^^ こどもたちのものの収納では、なかなか大事なポイントかも♪





このあと、プレートの中に名前を書いた紙を入れました♪



おもちゃ収納がすっきりしました!



こどもたちにも片付けやすくなったみたいなので^^うれしい~^^





読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での、1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^