おはようございます^^



とっても大掛かりだったのに、結果が地味だったDIY・・・(笑)



そんなことも多々あります~~^^;;






わが家は築26年。新しくもないし、味わいのあるような古さでもありません^^;;  



なので、何かを飾ったり、すてきな家具を置く以前に、壁や床や柱など、インテリアの舞台作りが大事!と思って、いままで手を加えてきました^^





でも、手付かずなところもまだまだあって・・・


ずっと気になっていたけど、なかなか重い腰が上がらなかった場所に、ついに取りかかりました^^



玄関を入って、見上げた景色!
回り縁、柱、窓枠・・・なんとも複雑な形で(笑)     左が階段、まん中が吹き抜けになっています。   縁と壁のコントラストがなかなか個性的(笑)

before




個性的で面白いけれど、毎日見るたび落ち着かなくって^^;;    ここはやっぱり白く♪

after

階段の壁がボロボロなのはスルーしてくださいね(笑)


玄関のドア回りは、お部屋よりも高さがあるので、気合いが必要でしたが、念願の白に♪


before



after



before



after


これだけですが・・・塗るのに、6時間~~!!(養生→三度塗り)



たまたまこどもたちが二人揃って実家に泊まることになり^^  6時間もひとりなんてことは普段ないので、思いきって塗りましたよー(*^^*)



実際はね・・・、すごーく空間に落ち着きが出て、明るくなったので、すごい達成感なのです^^



でも、写真で見ると、やっとスタートラインにたったような地味さですねぇ・・・^^;;



この家に住み始めた頃は、大掛かり、でも結果は地味な作業ばかりでした。でも、飾ったり、模様替えしたりに夢中になってくると、久しぶりの地味な作業は・・・やっぱり大変(笑)




でも、自分で手を加えていくごとに、愛着が湧きます^^  






吹き抜け部分は・・・  

さすがに塗れないかなぁ(@_@);;;



いつか・・・


スイッチが入ったときに・・・(笑)





読んでいただいてありがとうございます♪


↓↓ブログランキングに参加しています^^ パソコン表示での、1日1クリックでポイントが付くしくみです♪  こちらをぽちっとしていただけるとうれしいです ^^
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村