{FD70BC4D-3669-4551-8566-7519510BCCBC}

♡新婚OL♡くりい ちひろ

1ヶ月でこっそり10万円 副業はじめました
はじめましての方は☞コチラ♡

こんにちは♡
ちひろです( ^ω^ )



「お金の話」

って、なんか触れちゃいけない雰囲気だったり、

つつましくしなきゃいけないような内容だったり。


多くの日本人って特にそう思っているような。


私も1年くらい前までは確実にそう思っていましたし、

親からもそういう教育を受けてきたような気がします。



でも、

良く考えてみて
ラブラブ


お金があって、困ったことってありますか?

お金があって、悲しくなることってありますか?



わたしはありません。


お金があったら、

やりたいことを実現できたりおすましペガサス

望んだものを手にすることができる
ゆめみる宝石

自分だけじゃなくて、
他人もHAPPYにすることができるまじかるクラウン


そんな価値をもたらせてくれる存在なのに、

マイナスイメージを持っていたり

タブー視していたりするなんて。



「お金」に対しての感じ方、考え方が少しずつ変わった1つのきっかけは、

ワタナベ薫さんの「お金の格言」を読んだこと。


{A7D82066-039F-43DD-8143-1A86BDE9234E}



「当たり前だけど、当たり前に思えていなかったこと」

に気付かされる一冊でした。


たとえば、
【送られてきた請求書に感謝すること】


毎月のカードの支払いなどの請求書。

それを見ると、なんだか気が重くなって

「はぁ~こんなに使ってしまっちゃった。お金ない」

って思ってしまっていました。


でも、その請求書の代わりに、
私は幸せなモノ、サービスを受けているのです。

美味しいご飯も頂いたし、素敵なお洋服も手に入れた。

大切な人へのプレゼントも買えた。


それをすっかり忘れて、お金がとられてしまうという感覚に陥っているなんて

とっても恥ずかしくなるくらい失礼な話だ、と

本を読んで心から思いました。



お金さん、いつもありがとう
付けまつげ



気持ちよくお支払いして、気持ちの良い循環を作っていこう

と決めたのでした。


ちひろ

■お申込受付中■
こっそり月10万♡ティーセミナーコーヒー
9/10(土) 10:30〜12:00 @都内ラウンジ
【満席】
10/1 (土)10:30〜12:30 @都内ラウンジ【残1席‼︎】
詳細は⇒コチラ♡


読者登録してね