{2D5AF0AE-7292-4E94-9ED9-6AE7C26C6A95}
♡新婚OL♡くりい ちひろ
思考を変えるだけでズルいくらい幸せ美人♡

はじめましての方は☞コチラ♡


こんにちは♡

ちひろです( ^ω^ )
 

3泊4日でタイ・バンコクに行きました!

プーケットには行ったことがあったものの

初めてのバンコクゾウ


日程は、金曜~月曜だったので、

土日休みOLのわたしは
 
2日間有給をいただいて♪

片道6時間くらいのフライトです地球飛行機



3泊4日と言っても、

1日目(金)
朝6時家を出発
午前中の飛行機に乗り、
夕方バンコク着(時差-2時間)
夜ご飯から旅行スタート

2日目(土)
丸1日自由

3日目(日)
夜まで自由
深夜発の飛行機に乗るべく、
21時頃空港へ向かう

4日目(月)
朝8時に日本着

というスケジュールでした!


なので、2日半くらい現地で楽しめました♡


月曜日は半休で午後会社に行こうかとも

思いましたが、、

さすがにやめましたよ(*^ω^*)笑


泊まったホテルは、

スクンビット地区のBTS(モノレール)
 
プロンポン駅から徒歩すぐ
 
(Hilton Sukhumvit Bangkok)
 
{3432F9B1-456B-4FCC-B402-0D30DE63808B}
11 Sukhumvit Soi 24 | Khlongton, Khlongtoei, Bangkok 10110, Thailand

 
{EAE6BD05-D1D6-4598-ABD4-402DC7DD252E}

とってもきれいで、
 
ホテルの方も優しく親切な対応で

気持ちの良いホテルでしたラブ


ホテルにずっといたい気持ちを抑えて、
 
観光に出かけましたよ。


広々したお風呂にバスタブ付なのが

日本人としては嬉しいですよね!
 
{C9243C2E-E47A-4F7B-85C3-9950C604FB89}


26階のプールは時間がなくて
 
入れませんでしたが、

とってもきれいな眺めで素敵でした。
 
{6B882C35-EEC2-42FD-9923-B8B9A165CC62}


ホテルの周りには、
 
ショッピングモールやスーパーも

徒歩圏内にあり立地もとてもよかったです。



ドムアン空港まで、車で1時間弱くらい

400バーツ(約1,300円)でした。

これも、ホテルのボーイさんが
 
タクシーの運転手さんに
 
交渉してくれました!

「高速諸々ひっくるめて
 
400バーツでいいから

他になにもお金はかからないよ」


みたいなことを
 
英語で私たちに伝えてくれました。


タイ語は全っ然わからないので、

本当にホテルの方には親切にしていただいて

有難かったです流れ星
 
 
タイでは、
 
メーターをつけないタクシーに乗ると
 
高額請求される場合もあるようで…
 
最初から料金提示してもらう
 
 
乗るときに「メーターつけて」と言う
 
が良いと思います!
 
 
あとは扉は自動ではないので注意。
 
閉め忘れてクラクション鳴らされました…笑
 
{AF5FF6F0-20E3-4B24-AD39-6D2AE15FA796}
ピンクのタクシー♡


タイの車、バイクの交通量は本当に多く、

ビックリするような運転の時もありましたが

無事に旅行を楽しむことができました車

(プチ情報)

タイでは、教習所に行かなくても、

親や友達に運転を教えてもらって
 
免許がとれるらしいです。

 


空港までも、タクシー1時間乗って
 
日本円1,300円くらいだったように、

モノレールの初乗りは15バーツ(約50円)と

とにかく安い!!!

タクシー、モノレール、地下鉄、船

どれもとてもお安いので、
 
行動しやすかったです。

(地下鉄は乗らなかったのでわからない..)



そして、想像以上に近代的な
 
ビルに驚きました。
 
{4F6B03DF-0035-4B8E-A066-B0E932DF8D0D}
 
{C1C032DB-DB35-4F57-A3CD-521745C7E474}

まだまだ興奮冷めません♡
 
 
タイ旅行記飛行機
食事編、観光編、と続きます!
 

 

■お申込受付中■

 

 
 
思考を変えるだけでズルいくらい幸せ美人♡

 

くりいちひろ【公式】LINE@

 

登録はこちら↓↓↓ポチッと
友だち追加
 
 
ID検索は、
 
@het5660n
 
@マークをお忘れなく♡