{46D031AA-076E-4D8E-9D21-B6C30937244C}
♡新婚OL♡くりい ちひろ
思考を変えるだけでズルいくらい幸せ美人♡

はじめましての方は☞コチラ♡


こんにちは♡

ちひろです( ^ω^ )
 
 
土日休み新婚OL 3泊4日のバンコク旅行♡
 
 

タイ料理のなかでも大好きなものを食べに…

それは、

プーパッポンカリー!
 

{9C1593A0-109C-4DF3-B880-C621067A69A4}


ふわふわ卵とカニのマイルドなカレー炒め。

これなら辛くないでしょ!と。


向かう先は、「ソンブーンナイフとフォーク



ガイドブックを見て美味しそう
 
だったので決めたのですが、

後から、現地のガイドの方が

「プーパッポンカリーを食べるなら、

ソンブーンへ!」


と言っていたので、間違いなさそう!!

しかも、小泉元首相や秋篠宮も

お食事されたんだとか。


ソンブーンは、
 
いくつか店舗があるのですが

私たちはサイアムスクエア店にいきました。
 
{FC51D31C-3262-4D7D-B97C-A9E0A6E6537E}


待っている人がたくさんいたのですが、

整理番号をもらって
 
あまり時間がかからずに入店できました照れ


店内は広くて座席数もありそうなので、

私たちのような2人組は
 
すぐに入れるかもしれません。


待っている途中で、
 
呼ばれたのだか呼ばれてないんだか..?

というときがあったので、

お店の人に整理券を見せて
 
確認すると良いかもしれませんね。


メニューはタイ語の他に、
 
英語、日本語の記載があるので安心です。


私たちは、
 
⚫︎プーパッポンカリー
 
⚫︎海老のすり身コロッケ
 
⚫︎川海老のガーリック蒸し
 
⚫︎ライス

を注文。

サイズはS~Lまで選べます。

3種類あると真ん中を選びがちですが、

これはSが正解!!
 
{BDD9B92C-4BD2-49E0-958B-B69A6A59B24D}
 
{C73234F9-7CCA-48EA-A64B-0FC6D68DA820}
 
{5ACA78D6-DCC3-4612-94BE-699FC0860CF0}


女子の2人旅は
 
Sサイズで十分すぎるくらいでした。

心待ちにしていたプーパッポンカリー!!

とろとろの卵がもう!なんとも言えない!!

蟹が殻つきでごろごろ。

夢中で身をほぐして一緒にいただきます。

(その間無言)

お味は本当にマイルド。

全然辛くないですよ。むしろ甘い!

ご飯が進みます。


プーパッポンカリー発祥のお店で

おいしく頂けて、大満足なのです。


川海老もぷりぷりで美味しい!!

ガーリックが食欲をそそります。

さっぱりな味付けなので、
 
どんどん食べられちゃいます!


ここで海老ばかり食べている
 
ことに気付きましたが、

海老のすり身コロッケも
 
おいしくいただきましたよ。

(知る人ぞ知る、わたしの海老好き。)


お腹に余裕があれば、
 
もっと色々食べたかったのですが

満腹のためストップ。

大人数でたくさんのお料理をシェアするのも

いいですよね~~~


店内には、ファミリーなど

大人数のグループが、
 
大きいサイズの食事を
 
たくさん囲んでいる様子が

よくありました。



3泊4日バンコク旅行、

激カラのグリーンカレーから始まり、

激ウマのプーパッポンカリーで締めました♡

あ~日本に美味しいプーパッポンカリー

どこかにないかな~ラブ
 
 
■お申込受付中■
 
 
思考を変えるだけでズルいくらい幸せ美人♡
 
くりいちひろ【公式】LINE@
登録はこちら↓↓↓ポチッと
友だち追加
 
ID検索は、
@het5660n
 
@マークをお忘れなく♡