{B94FFB5E-8BD2-468C-8109-2F1E3C9EEF4B}

♡新婚OL♡くりい ちひろ
思考を変えるだけでズルいくらい幸せ美人♡

はじめましての方は☞コチラ♡

こんにちは♡
ちひろです( ^ω^ )



あんた、何がしたいん?
なんとなく生きてたら流されるだけやで。
自分の人生の舵取りは自分でせなね。



今日放送の朝ドラ

「べっぴんさん」

で出てきた言葉です。

わたしは毎朝、

朝ドラを見ながら仕度をして

家を出ているのです~とびだすピスケ2


いつものように、

朝ご飯を食べたり、メイクをしたり

仕度をしていたのですが、

思わず手が止まって見入ってしまいました。


朝一番にスイッチ入れられるとは…笑



劇中の女学生はいま家出中。

そのうえ、「東京に行きたい!」

と言い出したところです。

最近通っていたジャズ喫茶のママに、

その「なんとなく感」が

バレてしまったかのような

図星あてられたーーーというような

そんなシーン。




あしあとなんとなくやってみたい~

あしあとみんなやってるし~

あしあとみんな持ってるからコレ欲しい~

あしあとなんか流行ってるし~

っていう時、日常にもありませんか?

わたしはありましたよ。

最近は無いけど。



これって、

自分の意思どこにもないですよね!



① なんか流行ってるからやってみる

② 私がこうなりたいから絶対やる

このふたつ、

全然熱量が違いますね。


俄然後者のほうが

モチベーション上がるし、

成功も早い。

そして何より、自分を大切にしている。


そんなことを2016年は

知って、気づいて、実感しました。


あんた、何がしたいん?
なんとなく生きてたら流されるだけやで。
自分の人生の舵取りは自分でせなね。



朝から良いコトバ聞きました♪

(「べっぴんさん」BSで23時から再放送あるよ~)

--------------------------------------------

思考を変えるだけで
ズルいくらい幸せ美人♡

くりいちひろ【公式】LINE@
登録はこちら↓↓↓ポチッと
友だち追加
ID検索は、
@het5660
@マークをお忘れなく