{CBBE45D8-5D95-43BC-95EA-672BD9FD8710}

♡新婚OL♡くりい ちひろ
思考を変えるだけで
ズルいくらい幸せ美人

はじめましての方は☞コチラ♡

こんにちは♡
ちひろです( ^ω^ )


『1日5分の作業で10万円ゲット!』


とかよくある見出し。

そんなワケないでしょ~

と思いながらも、

こういう広告って無くならないし、

よく目にしますよね!!




先日参加した2つのセミナー、

カナヘイきらきら大東めぐみさんの
「女性が自由に生きていく
                  ための起業セミナー」

カナヘイきらきら大成信一朗さんの
「シンプルビジネスセミナー」


一見、

テーマは全然違うように思えましたが、

話していた内容がとてもリンクしていたので

シェアします^^



成功している人の共通点

【多面的に物事を捉えられること】


大東めぐみさんも大成信一朗さんも

同じようにおっしゃっていましたので

とても印象的♪


どういうことかというと、、、

物事には、

良/悪が両方あると認識すること。

良いものを選んだからOK

悪いものを選んだからNG

ではなく、

そこで自分が良くできているか

その環境を100%利用できているか

考えることが大切。


良いものの一方で悪いことがある

悪いものの一方で良いことがある


美味しいケーキを食べたから満たされた

⇔カロリーオーバーでダイエット失敗

雨が降って交通機関が遅れている

⇔読書の時間を増やすことができた


簡単にいうとこんな感じ。



わたしは結構ポジティブな方なので、

自分的にマイナスなことや

嫌なことがあっても

「でも○○って捉えたら結構いいよね!」

って切り替えるのは得意。


逆に

自分的に良かったことも、

違った側面から振り返ってみるべき
なんだな

と勉強になりました。


良かったことはだいたい、

「あぁ~良かった!!!」

って終わることが多いからね。


振り返りって大事です。



それで、最初の

『1日5分の作業で10万円ゲット!』

みたいな見出し。

これって、明らかに怪しい。

とっても怪しい。


けど、ずーっと広告は出ている。

ということは、

他方で、需要がやっぱりあるっていうこと。

怪しいけどクリックして

もっともっと先のページに

進んでる人がいるってこと。


そう思ったら、

その見出しの書き方とか、

内容の伝え方とか、

構成とか、

勉強になるのかも~なんて思ったわけです。


日々、多面的に捉える練習をしてみます^^

{587519D4-B205-4307-A772-9DFA24EB99F2}



大東めぐみさんのセミナーは

終了してしまいましたが、

大成信一朗さんのセミナーは

全国5大都市で開催しているようです!

ビジネスの原理原則が

ロジカルでわかりやすかったですよ◎

参加費も破格だったので

お時間あればかなりオススメです。

コチラ♡

-------------------------------------------

思考を変えるだけで
ズルいくらい幸せ美人♡

くりいちひろ【公式】LINE@
登録はこちら↓↓↓ポチッと
友だち追加
ID検索は、
@het5660
@マークをお忘れなく