♡新婚OL♡くりい ちひろ
思考を変えるだけで
ズルいくらい幸せ美人

はじめましての方は☞コチラ♡


こんにちは♡
ちひろです( ^ω^ )


一般人も、大富豪も、OLも総理大臣も

みんな平等にあたえられているのが、

【時間】

【1日24時間】

ということ。


たまに、

同じ時間軸をいきているのに、

分身がいるんじゃないか??!

ってくらい色んなことをして、成功しているひと、

いますよね。

 

それは、

もちろんその人の処理能力もありますが...。


今日は、

誰でもできる【時間】の見直し方について

3ステップでお伝えします。

 

まず、

①現状を把握すること

ご自身はどんな1日を送っているか

考えたことがありますか?

 
これ、結構大事。


自分の時間の使いかた、

自分の時間に対する想い、

をまずは認識すること。

 

結構ムダにだらだらテレビを見てるな~

気付いたら時間経ってるけど、一体何をしてたんだろう

寝る時間だけはなにがなんでも確保したい!

 

とか、ありますね。

それをまず自分で知ることです!

 

次に、

②何のために時間を作りたいのか、
 はっきりさせること

時間を作って、何をしたいのか。
 

貴重な時間ができても、

何をしようかな~と迷っているようであれば

その迷う時間はもったいないです。

そして

時間を作って○○するぞ!

と目標や目的がなければ、動きません。

人間ってそういうもんです。

 
新しい勉強するぞ!

習い事に行くぞ!

家族との時間をとるぞ!


といった目標ははっきり自分のなかに

置いてくださいね。

 

そして、3つ目。

③タスクを整理して可視化すること

言い換えると、

その日にやることをノートにまとめること。

 
ゴミだしから仕事の資料作成、

夜の予定など。


その日にやらなきゃいけないこと

やろうと思っていること

をノートに書き出します。

あわせて、

「優先順位」と「何分でできるか」

を書きます。

 

私はいつも会社について朝書いていたのですが、

とある成幸者の方いわく、

前日の夜に書いた方がいいそう!!


そして、書いたタスクを完了させたら

消していきます。

コツは、短時間でできることから

片付けていくこと!!

 
未完了のものをいつまでも残しておくことは、

精神衛生上、よくないです。

自分に自信を持てません。

いつも、

「あれもやってない...」
 
「これもやってない...」

と不安の原因になります。


全体のタスク量を紙に書いて把握できれば、

優先順位をつけて何をするべきか

一目でわかりますウインク

全体量もわかるので、

自分が本当にやりたいことに

どれだけの時間が使えるか

逆算することもできます♪




わたしはこれを実践して、

ビジネスだけでなく、会社の仕事も

劇的にサクサク終わるようになりました\(^^)/


だまされたと思ってやってみてくださいね🖤


Instagramもやってます♡→フォローしてね!
--------------------------------------------

思考を変えるだけで
ズルいくらい幸せ美人♡

くりいちひろ【公式】LINE@
登録はこちら↓↓↓ポチッと
友だち追加
ID検索は、
@het5660
@マークをお忘れなく