サザエです

タラオのスイミングに出かけたついでに、雑貨屋さんに寄って、いつも通りツイツイ要らない物を買ってしまいました。




そして夕食後、恒例の「マスオさんに買ったものを報告する会」の時間がやってきました。









「今日ね~サザエね~タラオのTシャツワンピースとぉ、カエルさんのポーチカエルと手袋パーを買ったんだ~」



って見せたら


間髪入れずに


マスオが(もう呼び捨て)






「それはクマだろう」と言った



「は?くま?」




「カエルさんですけど









{2F2BC418-9065-45C5-BCB9-718025B0661D:01}

緑のクマなんて、そんなことあるんですか?




散々罵り合っているのを見たタラオくんが
小さい声で


「・・・カエルさんにみえないこともない」と言ってくれた。



そらそうだ。カエルだもん




しばらくして、カエルさんと思っていたポーチのファスナーに







{8816B59E-172C-4E6E-B784-8995B0914595:01}

こんなクマ(らしきもの)が付いていた




クマだったのですか?





{AF76AC98-C281-4625-B550-99FD0C1B1430:01}

どっちでも良さそうな2人。





カエルのポーチが欲しかったのにな