今日は午後から参観日

タラオくん、2年生になって初めての参観日でした。

{842DDB6F-0964-4CAD-8798-BC881EF93781:01}

今日は国語の授業


手をあげることもなく、あっという間の45分でした(≖ლ≖๑ )プッ

{48169504-05E2-477A-8A5A-F817F0F319B8:01}



みんな楽しそうだったので、一安心



タラオくんと歩いて帰りました



{2228F489-C347-4511-BEA6-50029C8233CD:01}

待ってたよ~




寝てたよね?

{079FFDCD-A255-45E1-A876-5D8D59449AAD:01}



教室に作品が貼ってありました。




番外編☆


最近、心身ともに不調なサザエ。

理由はマスオとの冷戦



我が家の喧嘩は、静か。
そして長い・・・

熱い喧嘩にならない代わりに



長~い。(あま~い風に読んで)





そんなサザエに、今日学校で顔見知り程度のママが、参観中に寄ってきて「一人っ子」の理由を根ほり葉ほり聞いてきた。

「実家だからいいよねー」(いいとこしか見えないでしょ?)
「ソロバン以外に何してるの?」(あなたに関係あるの?)
「今から産んだらタラオくん喜ぶよ~」
(わかっとるわ、そんなこと)

そんな時にはいつものセリフ


「できないもんで(^^)」

まだ言うので

「そんなに仲良くもないもんで(^ω^)」


もう言うことは何もない


ほっといてーーー


サザエがほっといてほしいことに気がつかないまま、



「⚪︎⚪︎さん家を見習わなきゃー」だとさ。
     ↑仲良し夫婦で子供が3人。



ごめんなさい、
もう本当にほっといて。



ちなみに1年前、入学式の挨拶ジャンケンで負けたサザエに、ザマーミロ風に「おめでとう」って言ったのもその方。

2人産んだあなたはそんな偉いのか。
2人目を産めないサザエを非難するのか。
何様なの。





もう、その話はしないで下さい