サザエの暗~い独り言なので、気にしないで下さい


4泊5日のシンガポールから帰ってきたマスオ。


写真をもらおうと思って携帯を借りてLINEを開いたら、見かけない名前(ナッツと書いてありました)が。


チョット覗いたら(覗いたサザエがアホでした)



旅行中にサザエに送ってきたLINEの数よりも多くの楽しそーなやりとりが(ナッツ様も一緒に行ってました)


ふーん。


ああ、そう。


良かったね。楽しい社員旅行で



ただのババーのひがみなので気にしないで下さい




みなさん、夜中の2時に(ちなみに時差は1時間なので、夜中の1時くらい?)、若いお嬢ちゃんと既婚ジジーとのLINEやLINE通話は、嫁の不信感を抱くだけなのでやめましょう。
(特に社員旅行中。何してたかわかったもんじゃない)


マスオさん、夜中になんの用事があったのですかー?


サザエは社員旅行に行っても、夜中に他の人になんの用事もなかったけどね


ナッツ様、マスオがお世話になりました。夜中に。




マスオのアホ加減に、イライラする。



4年くらいしたら聞いてみようかな?
夜中になんの用事があったの?って


その頃一緒にいればね






最近さー、友達が車買って、ETCの登録しにマスオの会社(自動車販売)に行こうと思ったら


全力で拒否された

「他の店でもできるよ」
「値段もどこでも変わらないし」


だって。


え?マスオんとこでもよくない??


来てほしくなさそうだったのでもう2度とマスオの会社に行かないと心に決めたサザエです。



うまくいくわけがない。



ただでなくとも仲良くないのに。



おやすみーとか。サザエにはそんなLINE一度も入ったことないけどね?旅行中でもw



浮気じゃないにしても、冷めた夫婦には大打撃


ふふふ



そうそう、シンガポールから送ってきたLINE動画には、ナッツ様と楽しそーにやりとりしている会話入りw


んなもん送ってくるなよー



不愉快だわ






番外編☆


旅行以前のLINEにもナッツ様から「ツアーの申し込みどおする?」(初めから2人で回る気だったよね?)とか「今日は休むけど、ごめんね」(部署違うのに何か謝ることある?)とか「エンジンかけといたよ❤︎」(自分でかけてください)とか?

朝は「今日は会社の誕生会だよ」とか。

自分の写真送ってくるとか。

これ普通ですか?

普通の同僚の会話なの?



こんなん見た後で、旅行中何もなかったって言われてもね。

お互い部屋にも行けただろうし、夜中に抜け出すことだってできたはず。

これで黒とは言わないけど、サザエにとって白ではない。

サザエには2日間連絡なしで、ナッツ様とのやりとりは朝から夜中までみっちり。

サザエの送った夜中の「おやすみー」は未読スルー(翌朝おはようを送った時も未読のままだった)のにナッツ様とはその間の通話もLINEもしていた。これって起きてるってバレて電話かかってきたらまずいからだよねー?

何してたのかしら?

ねー?ナッツ様。