✺【近況】メンタル持病と向き合う日々と新しい趣味✺ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは。



毎日まだまだ暑い日が続いてます晴れチーンあせる
みなさん体調はいかがでしょーか?あせる


買い物すら行きたくないと思うひきこもり主婦になってます…照れ


大人になってから暑いのも苦手ですが
持病を抱えてからはなおさらでしんどい季節泣


昨日はリピーター様の整理収納サポートでしたニコニコ
お片付けの仕事中は全然大丈夫なんですけど…


最近まで、ものすごくメンタルやられてて「私って生きてて価値ある?」
「消えたい」「楽しいことも楽しめない」
とか頭で色々考えることが増えて疲れてました真顔


きっかけや原因がわからずモヤモヤ・ダラダラする日々が続いていてしんどい泣
夫とは会話がなく私の今の心境なんぞ知らないw
夫は双極性障害。←内科の先生いわくパートナーがメンタル疾患がある場合、さらにパートナーもやられちゃう場合はあるとのこと…。


インスタも全然楽しめないし見たくもないから見ない日々。
たまに好きなアーティストのはチェックしたりはしてますが😂
前ほどモチベあがらんから困ってますチーン


お仕事用アカウントも投稿ストップしてますチーンあせる
もし、見てた方いたら申し訳ないですえーん


悩んでもしょーがないし、〇〇しなきゃ!と思うと余計に苦しいから、いい意味で開き直ることにした😂



実は40代後半っていう年齢もあって、婦人科にも行って更年期じゃないかとかも考えて、血液検査もしてきてました〜💉🩸


結果は特に治療するほどでもなく…w
先生に不安なら心療内科に行くことを勧められました真顔



けど、持病(甲状腺)で3ヶ月に1回内科に通院していて、ついでにパニック障の不安のためのお薬も別に処方してもらってるので、心療内科には行ってません笑


最近は不眠にも悩まされて、薬を飲まなかったら寝つけずにいますあせる

昨日は薬なしで寝てみたけど、やっぱりグッスリ寝れずで、何度も目が覚めたりしてしまいました🙄



そんなこんなな最近の私ですチーンあせる
暗い話はあまりオープンにしたくないタイプだけど、息が詰まりそうな時は時々ブログでも開放していこうかなと思います気づき
もう16年やってるアメブロはやめれない笑い


見たくない方はスルーで笑



そうそう!
こないだ久々に3年ぶりに高校の友とデート(女ダヨ)
最近の私の中で仕事以外で「人と会う」って行動がまず一歩でした笑


あと。
新しい趣味ができた!
【ゼンタングルアート】



↑自分で練習してスケッチブックに書いたやつ。



↓参考書


私が買った本はコチラ🤍


もともと絵とかアート描くのは好きで🤍
亡くなった実父はグラフィックデザイナーだったし気づき←関係あるかw?!

富山県砺波市の市のマークをデザインしたのも実父でした!
だから砺波市のマークを見ると実父が嫌でも思い浮かぶw


この【ゼンタングル】アート
描いてる時は「無」になれるし、仕上がりを見ると気持ちが良くなる😍
極めたいと思ったw

またこれについては改めてブログに書きますね〜ピンク音符


長くなりましたが
最後まで読んでくださったみなさまありがとう〜飛び出すハート