今年 学校に 読書のすすめで 選んでもらった本を 寄付する企画を行ったのですが

私の知らないうちに 複数の受講メンバーが 同じように 本の寄付をしてくれました♪

 

嬉しいですね♪

 

実際 学校に寄付する場合 色々手続きが面倒だったり 

学校側の対応が とても良くなかったりと 現実は 報道されているものと ずいぶん違うと 皆さんからも 聞きました、、、

 

体験するまで なかなか真実は 分からないものだと 私も 感じています

 

 

今後のこういう活動 もう少し活動先を 吟味して 本当に喜んで頂ける所に 応援させて頂こうと思っています

 

それでも やらないより やった方が 気づきも多く 真実も知れますから 絶対にいい事ですけどね!

 

 

色々 嘆かわしい時代になったと 嘆くばかりじゃなく 

そう言ってる自分の行動は どうなのか?

 

ジタバタ 地道に頑張っていくしかなさそうですね、