こんなご相談来ました!あなたなら、なんて答える? | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

 

あなたなら、なんて返事をしますか?



 

先日、下記のような
ご相談が来ました。
(ほぼ全文そのまま)
 
 
 
 
私自身飽きっぽく、2年もすると
サロンを継続するやる気が
なくなり、それと共に、
売上が激減してしまいました。


だったらさっさと閉店
すればいいのですが、
お客様に感謝されると
やる気が復活するので、
なかなか閉店に
踏み切れないでいます。


できれば脚やせ専門サロンに
なりたいのですが、エステ勤務の
経験がないため自信がなく
(フットケアの経験も
ありませんが自信はあります)
その自信のなさを補うため
新しいマシンを導入し
負担が増えてま
たサロンをやめたくなったりと
間違った方向に行っています。


フットケアはもうやめたいので、
集客に力を入れていないのに、
新規の99.9%はフットケアです。


長くなりましたが、
ご相談したいのは
今後の方向性で、
①頑張って脚やせ専門サロン
になり人を雇えるようにする
②フットケアの需要が多いなら
割り切ってフットケアで
売上が成り立つようにする
③平日はレンタルサロン
として貸し出す
④サロンをやめる


ちなみに、②を選択しなければ
いけないなら④を選びたいほど、
フットケアはやりたくありません。


元々1人でいること、
部屋の中にこもることが
何より苦手なのになぜこの仕事を
選んでしまったのか後悔しています。


子供の頃から会社を経営する
つもりで生きて来て、
経営が出来て嫌いな業種で
なければ何でも良かったので、
その考えが間違っていたのだと
思います。
 
 
 
あなたなら、どのような
返事をしますか?
 
 
わたくしの返事は
明日のブログで。
 
 
 
★ただし、明日のブログは
今日のこのブログのコメント欄に
あなたならなんて返事をするかを
書いてくれた方にだけ、
お見せするようにします。