わずか2,000円が800,000円に!
昨日は、埼玉のエステサロンのコンサル。
「今後、こんなことをやっていきましょう」
と、オーナーさんにアドバイスをしていると
ふと思い出したかのようにオーナーさんが
このようなことを言われました。
「そういえば、教えて頂いた
あの集客ツールからの売上が
80万円になりました!」
このオーナーさんには、
2か月前にある集客ツールを教え、
登録するようにアドバイス。
その集客ツールから
新規客が5人来店し、
そのうち4名の方が
20万円のコース契約を
してくれたとのことでした。
ちなみに、その4名の新規客を
集めるためにかかったコストは
たったの2,000円です。
そのわずか2,000円のお金が、
4名×20万円の合計80万円の
売上になったのです。
これって、
スゴイと思いませんか?
投資金額が400倍に
なったんですから。
ちなみにこの話をしてくれた後、
オーナーさんがこうも
つぶやいていました。
「これを考えると、ホットペッパービューティーに毎月払っている費用って本当に馬鹿馬鹿しいですね」
この意見にはわたくしも
激しく同意します。
みなさん、
ホットペッパービューティーから
しか新規客は来ないと
思い込んでいますが、
全然そんなことはありません。
そして、2018年の後半から、
ますますホットペッパー
ビューティーからの新規集客は
見込めなくなってきます。
ましてや、運よく来ても
質の悪いリピートしないお客様ばかり。
現時点でさえ、ホットペッパーの
リピート率は20%を切ったとも
言われているのに、
それからさらに悪化していくわけです。
そういうリピートしない
お客さんでもいいというサロンは
それでも構いませんが、
そんなサロンは少ないはず。
新規で来てくれて、
通常のコースをリピートしてくれたり、
回数券を買ってくれたりする
お客さんこそ皆さん欲しい
でしょうからね。
それでは、今回
このオーナーさんが使っている
集客ツールとはどんなツールなのか?
それはこちらの
東京でのセミナーでのみ
お伝えします。
東京・渋谷のセミナー限定です
ので是非ご参加くださいね。
今日も読んでくれてありがとうございます。
とっても嬉しい♫
でも、明日も読んでくれるともっと嬉しいです(*^_^*)
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