リサーチの重要性 | サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

サロン集客の専門家「宮野秀夫」~結果が出る!売上3倍!~ 美容室集客やエステ・脱毛サロンの売上アップを支援

美容室集客支援やエステサロン、脱毛サロンなどのネット集客、新規集客、リピート率強化のコンサルを行っています。コンサル実績は150件を超え、2か月先まで予約が埋まるような繁盛サロンをたくさん創出。売上アップ、SNS集客、LINE@活用支援はお任せ。

昨日から弊社のコンサル先の美容室オーナーさんと接客講習を担当してもらっている源奈央さんと韓国・釜山に来ています。


2人のオーナーさんとも、韓国は初めてだそうで最初は緊張されていました。





(☝️ なんで花持ったんやろ〜?笑笑)





しかし、繁華街でショッピングをし、観光名所に行き、韓国っぽい激辛料理を食べ物を食べ、韓国の街にも次第に慣れてきたようです。

(ちなみにわたくしは、韓国には年間6回くらい来ています)





初日の夜は雨が降ってきたこともあり、ホテル近くの焼肉屋さんに『まあ、美味しいだろ~』と適当に判断し、入店。


結論から言えば、これが大失敗!


全然美味しくないし、接客は悪いし


四人全員が、『二度と行かない!』と感じたお店でした。






物事を決めるときには、直感力を重視しているわたくしですが、それだけで判断するのは危険(笑)なときもある。


そんなことを感じ、反省をさせられた韓国・釜山でした。




事前のリサーチも大事!だね。




次回は11月にまた韓国に行きます。


次はバチっとちゃんと下調べして行こっと。


ではでは。アデュー🎵



※愛知のHさとしさん、パスポート取ってねウインク