初めてのベビーマッサージ。乳児湿疹やオムツかぶれにもなりやすいデリケートな時期だからこそ通う教室のオイルを知っておく事もとっても大切です♡

{7407388D-7A31-4EF8-BAD6-92B56B736516}

こんにちは!静岡ベビーマッサージスクールスマイルマジック講師小林知世です。


何故ベビーマッサージをするのにオイル選びが大切なの??

どこも一緒でしょ??

って思っていませんか?(^^)

赤ちゃんのお肌に合ってないものを使ってしまうと

湿疹がひどくなったり
かゆみがでてかきたくなったり
お肌のトラブルで皮膚科に通うこと事になる場合も…。


これ、私が10年前 某ベビーマッサージ教室に通った時、体験した実話です(><)

その某教室で湿疹がひどくなった事を相談すると返ってきた言葉は

「オイルを塗っておけばなおりますよ。」

。。。

怖い!!
きつと同じロイヤルセラピスト協会のベビマ講師のみなさんは凍りついてるはず。
(原因を取り除かなければ肌は絶対よくなりません。)


今ベビーマッサージとスキンケアの講師になって小林が読んでくださっているあなたに言える事は

ちゃんとした赤ちゃんの肌に使えるオイルを使ってあげて!!

・精製されている(刺激物を取り除いてある物)
・オーガニック(天然100%)ではないもの
・酸化しにくいもの
・赤ちゃんの肌に少量つけてみて赤みや痒みがでないもの

これが選ぶポイントになります(^^)

ちなみにロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージで使っているのはポイントを全部こちらの

【ロイヤルベビーマッサージPJオイル】です(^^)

某教室のオイルでトラブルが起きてしまった息子でしたが、このオイルを使うようになってから全くトラブルが起きずに出来る様になりました(^^)


教室に来てくださるママさん達もトラブルもなく
皆様安心してベビーマッサージを楽しんでくださっています!!


▼ベビーマッサージPJオイルについて

{12E8F4B4-8EC3-49F8-8645-65B4BC91E3B3}

数々のベビーマッサージ教室を開催してきたママ達が、わが子を守るために「理想のベビーオイル」をつくりたい!という願いから生まれたベビーオイルです。

◉最高純度のホホバオイルから不純物を取り除いてあり、酸化しにくいようにナノ化したプラチナを配合してあります。

◉厳しい検査にをクリアして【赤ちゃんにも使える化粧品】として厚生労働省からも認可済みです。

◉オイル特有のベタベタ感がなく、少量でもとても伸びがよく経済的です。

このオイルでハンドトリートメントをすると、気持ちよくてママも癒されます(^^)

ベビーマッサージレッスンで是非一度お試しください♡







静岡県焼津市 育児あるある悩みもスッキリ解消!元幼稚園教諭と楽しむベビーマッサージ資格取得スクール/ 出張撮影 小林知世でした(^^♪

 

アクセス
プロ養成講座
初級講座

RTA指定スクール SmileMagic

ロイヤルセラピスト協会 認定講師
小林知世(こばしともよ)
 
〒425-0077
静岡県焼津市五ケ堀之内814-7

西焼津駅より車で5分・焼津駅より車で7分