過ごしやすい季節になってそろそろ赤ちゃんとお出掛けしたい。


暑くなってくるときになってくるのが日差しや紫外線問題。


でも本当に気をつけて行きたいのは暑くなる前のからなんです(^^)




静岡 焼津 藤枝 島田 吉田町

静岡県内ニューボーンフォト撮影/出張撮影

おくるみタッチケア/ベビーマッサージ資格スクール講師 ママフォトグラファー

小林知世

 


こんにちは!(^^)


寒くも暑くもなくお散歩しやすい季節になりましたね^ ^


昨年のGWは小学生組はパパと近場にお出掛けしてもらって、昼夜逆転生活をのんびりさせてもらった小林です^ ^

今年は一緒に出かける事が大幅にふえそうです!



赤ちゃんとのお出掛けをしたいと思った時、どんな物を準備しますか?


抱っこ紐?

ベビーカー?

帽子?



それに加えて赤ちゃんのお肌を健やかに保つ為の準備もしておきたいのが


紫外線対策



何故「今」から始めたら良いのかはこちらで詳しくかかせていただいています。↓




ここまででお察しの方もいると思いますが、

今日のテーマは


【赤ちゃんに日焼け止めは必要ですか?】



答えは日焼け止めクリームを塗らなくても

日焼け対策は必ずしてほしい!

必要なんです!


赤ちゃんに日焼け対策する1番の目的はシミ、シワ予防ではありません!!


大切なのは、赤ちゃんの肌を良い状態に保ちながら刺激となるヒリヒリカサカサかゆかゆからお肌を守ってあげる事です!!



いくら日焼け止めクリームをいくら塗ったとしても、肌がいい状態に保ててなければ意味がないんです^ ^



じゃあどの様に守るのか



◉ママが正しい紫外線対策の方法を知ってやってみる

◉子ども達も当たり前の様に自分の肌の守り方がわかる!

◉自分でもスキンケアの習慣が身につく

(小学生の頃には自らすすんでスキンケアが出来る様になります^ ^)

◉思春期にニキビや乾燥肌など肌トラブルになりにくくなる

◉大人になってもベストな肌でいられる!!



それがベストです♡


一般的に10歳頃までのお子様まではママがお肌をケアしてあげると良いと言われています。


今から習慣化しておけば、ものごころついた頃には自分でおはだのお手入れができるようになりますよ(^^)







お家で簡単スキンケア方法はこちらでお伝えしています。↓↓↓


オンラインでも参加OK!!あなたのお悩みきかせてくださいね。


または、初級ベビーマッサージ講座で月齢別コミュニケーションと一緒に最低限知っておきたいお肌のことも学ぶ事ができますよ


お肌の悩みもスッキリさせてお出かけたのしんでくださいね♡


静岡お肌の悩みもスッキリ解消できるベビーマッサージスクール スマイルマジック

講師 小林知世でした。