今の仕事を始めた理由の根っこにはこんな事が隠れていました(^^)




こんにちは!小林知世です。


元々幼稚園教諭だった私は長男を出産後退職。


幼稚園の仕事しか知らなかった私は、子育てが落ち着いたら当たり前に復帰するものだと思っていました。


そんな私が、幼稚園に復帰せずに【ベビーマッサージの先生】になったのか?

きっかけのお話をさせてください。





私の家は共働きで、母は幼稚園の先生。


母は幼稚園の誕生会や参観日は来れる事もなく、家に帰って迎えてくれるのは専業主婦であった祖母でした。


幼稚園や小学校から帰ってくると、私は決まって友達の家に遊びに行っていました。


そこには私の家にはない光景


「おかえり!」と迎えてくれるお母さんがいました。


しかも専業主婦ではなく、日中はお店の仕事をして子どもが帰ってくるとそのまま迎えてくれて

オヤツを一緒に作ってくれるお母さん。


今思えばそんな姿をみて羨ましく思っていたんです(^^)



だから【ベビーマッサージの先生】という働き方に出逢った時に


子どもと一緒にいながら仕事ができる!


仕事スケジュールも調整して決められるから参観日や行事にも参加できる!


子どもの参観日や誕生日会にも行ける!


子どもの急な体調不良にもすぐに対応できる!


私がして欲しかった事がしてあげられる仕事ってこれだー!!


って思ったんです(^^)


そして、今では


理想のママ

に一歩一歩近づけてる事が嬉しいんです(^^)




子ども達はいつもそばで応援してくれています。




最初は迷う事もあると思うんです。



でも、自分が変わらなければいつまでも欲しい未来は手に入らない。



だって、「ダイエットしたい。」と思っていただけじゃ体重減らないですもんね!



(そう思って8年もの間産後2人目の妊娠体重のまま脱皮できなかったのは、ちょっと前までの私ですが今はちゃんと、断捨離継続中ですww)



1人で始めると思うと不安かもしれない。


でも


1人じゃないから♡


私がいます(^^)

そして同じ様にママで活躍している仲間がたくさんいます。


あなたの理想やどんな風に働きたい未来があるのかこちらでじっくりきかせてくださいね♡


一緒に最高のお仕事楽しみましょう♡






子どもとの時間も大切にできる働き方で女性を応援♡ベビー系資格スクール/静岡出張撮影SmileMagic

静岡 焼津 藤枝 島田 吉田町
出張撮影

おくるみタッチケア/ベビーマッサージ/ファーストサイン資格スクール SmileMagic

ロイヤルセラピスト協会認定講師

小林知世