2人の子育て真っ只中のママさんがベビーマッサージ資格取得にチャレンジする理由とは?




静岡でベビーマッサージ資格取得するなら子育て実績No.1スマイルマジックへ


小林知世です(^^)


ベビーマッサージとおくるみタッチケアの先生になる為に頑張っている生徒様。


「これまでもやりたい!と思った事は何回かあったんです!!」

という彼女がベビーマッサージ教室にもきてくださり

その後スタートを決めてくださったのにはこんな理由があったからなんです。




最初はお兄ちゃんにもしてあげたいからとリフレクソロジーに興味をもたれたMさん。


でも、ベビーマッサージの中に赤ちゃんからしてあげられるリフレクソロジーもある事を知り

お家でも即実践!


すると


上の子の気持ちが落ち着いてきました


弟の事も好きって言ってくれるようになりました


2時間ぐっすり寝てくれました!

と嬉しい変化も続々とでてきました。


まだお子様が小さいという事もあり、私も子連れで授業に伺っていますが、


子どもの成長を1番近くで見られるっていいですね♡


と早くもお子様と一緒に学べる喜びをかんじてくださっています(^^)


時にはベビーマッサージの相棒にもなってくれるお子様。

頼もしい相棒になりますね♡


ママがベビーマッサージを深く学ぶたびにお子様とのふれあい時間が増えて、絆ももっと深めることができます(^^)


成長を間近に見ながら

子どもとの時間、自分時間も豊かになる!!

自分の子育てで悩んだ事も同じような悩みをもつ方の力になれるなんて最高のお仕事♡


それが私達の仕事の魅力ですね!!


1人で考えいるとモヤモヤしたままになってしまう事もある。


そんな時はあなたのお気持ちきかせてくださいね(^^)



静岡ベビーマッサージ資格スクール

スマイルマジック

小林知世でした(^^)