ママが頑張る姿を見せていたら、こんな嬉しい瞬間に立ち会えました♡




こんにちは!小林知世です(^^)


ベビーマッサージベーシックの資格取得に向けて頑張っている生徒様。


3歳1歳の2人のお母さんをしながら

「大きくなっても子どもにしてあげたい!」

とお子様と一緒に授業を受けてくださっています。


とっても穏やかな気持ちでベビーマッサージに取り組んでくださっているMさん。




授業では、赤ちゃんの肌の事、身体の事、ベビーマッサージの事を専門的に深く知ってもらう授業もありますが


今回は赤ちゃん人形を使ってベビーマッサージをママ達にお伝えする実践レッスン(^^)



ママが赤ちゃん人形相手にマッサージをしてくれていると、それまで隣で遊んでいたのに


ぼくもぼくも〜!!

と赤ちゃん人形にやきもちをやくRくん。

ママにマッサージして欲しくなるよね(^^)


そんな時には相棒チェンジ♡


このマッサージはこの部分が発達するお手伝いするマッサージなんだ!!

効果を深く学んだ後だとベビーマッサージの効果も倍増


我が子にも活かせて一石二鳥ですね!!



ママにしてもらうと嬉しいね。


心も身体も満たされる瞬間最高ですね♪



そして次の瞬間









えーっ?!自分で立った!!



ママの真剣さにこたえるように自分で立つ姿をみせてくれたRくん(^^)




一生懸命頑張ってるママへの最高のご褒美ですね♡



成長の瞬間に立ち会えるのもこの仕事のステキな所


子どもが小さい今だからできる事たくさんしていきましょうね(^^)


子育てにも120%いかせる仕事♡子どもとの時間も自分の時間も大切にできる働き方はこちらでお伝えしています。


静岡元保育士が伝える親子コミュニケーションとベビーマッサージ/ベビーマッサージ資格

講師小林知世でした。








子どもとの時間も大切にできる働き方で女性を応援♡ベビー系資格スクール/静岡出張撮影SmileMagic

静岡 焼津 藤枝 島田 吉田町
出張撮影

おくるみタッチケア/ベビーマッサージ/ファーストサイン資格スクール SmileMagic

ロイヤルセラピスト協会認定講師

小林知世