【産後赤ちゃんと過ごす時間の苦痛を幸せ時間に変えた救世主とは?】

いつもスマイルマジックのブログをお読みいただきいいねもありがとうございます♡




出産という大イベントを終えて一息つく間もなく母子同室になり赤ちゃんとの生活がスタート!!

コロナ禍で面会もできず赤ちゃんと2人きりですごす入院生活を送られる方もいるのではないでしょうか。

それに加えて初めての授乳、オムツ替え、沐浴指導、覚えることもはじめはたくさんあり
なかなかゆっくりと身体を休める事もできない事もありますよね。

毎日の授乳やオムツ替えや寝かしつけの繰り返しで、いつの間にか【片付け作業】になってしまって楽しめなかったり

オムツ替えも授乳もしたのに泣き止まない。



寝つきが悪く寝てくれないから、産後の痛みに耐えながらもずっと抱っこ。

やっと寝てくれたと思ってベッドに下ろしたらまた泣いて起きちゃう。。。

1人目の産後は赤ちゃんと一緒にいる時間が辛い。。。と思う事もありました。

そんな産後のママさんに強い味方になるのが

おくるみタッチケア
ママのふれあいタッチコミュニケーション
なんです♡

大切なのはこの3つ♡

◉赤ちゃんの寝やすい環境をつくってあげる

◉赤ちゃんが1番大好きなママの手のぬくもりをしっかり伝えてあげる

◉「気持ちいいねー♡」「眠たかったね。」と赤ちゃんの気持ちをかわりに伝えてあげる



寝かしつけにひと手間プラスする事で

気持ちよさそうなニヤニヤ顔に幸せな気持ちが溢れて止まりません♡

今日は新記録で5時間もぶっ続けで寝てくれました♡

子どもが少しでも寝てくれれば良いなと思い参加させていただきましたが、私の方が癒されました♡

出産前に出産準備の1つとして学んでおいて良かったです!!
入院中から大活躍で、病院にいる間も今も我が子の寝顔を見ながら添い寝できる事が幸せです♡
の声を続々といただいております。



おくるみタッチケアの効果は

・ママのぬくもりを感じながら安心して眠る
・背中スイッチを気にせずぐっすり眠れる
・お昼寝中のピンポンがなってもビックリして起きる事を防ぐ
・寝て起きたあとに機嫌のいい時間が増える

などがありますが大切なのは
【赤ちゃんを寝かす】為だけの講座ではないという事です。

赤ちゃんがぐっすり寝てくれて、起きても機嫌良くいてくれたら

・夕飯の支度もはかどったり、自分時間ができる
・寝てくれている間ゆっくり休めるからママの体調回復がはやい
・ママも産後の話が出来て、リフレッシュできる
・適度に身体を休める事ができるようになるので子育てに余裕ができ、お子様がさらに可愛くて愛おしい存在に感じられます⤴️

おくるみタッチケアの講座では、ここの所も一歩踏み込んで深く体感していただいています。



お子様がぐっすり寝てくれている間は
子育て中に悩んでいる事や聞いてみたい事
お仕事の事、子どもの事、旦那様の事
プライベートのことなどなどなーんでも
ゆっくりお話しましょうね♪

小林のお教室にきた時には、赤ちゃんだけでなくママさん達もリラックスしていただき、また明日から頑張ろう♡と前向きに子育てを楽しむパワーをチャージしていただきたいと思っています。

ご希望の方にはママさんへのハンドトリートメントもさせて頂いています(^^)
ほっこりあったまると好評いただいております♪遠慮なく癒されてくださいね♡




産後のバタバタからの解放!
赤ちゃんとしっかり向き合って気持ちが伝わる
心とカラダが整うママにとっても赤ちゃんにとっても幸せな特別時間をお過ごしいただけます。
これから出産される方は出産準備の1つとして。

出産されたママさんはお子様とゆったりと向き合うコミュニケーションツールや心とカラダのメンテナンスとして好評いただいています。


ご参加いただけるのは
◉これから出産を控えている妊婦様
◉生後0ヶ月〜3ヶ月以内のお子様とママさん
※出張開催やオンライン授業も可能です。(オンラインの場合は全国どこからでもご参加いただけます。)
のみのご案内となります。

何枚あっても嬉しい♡その日からすぐ使えるエイデン&アネイ様のおくるみ(日本正規品)1枚付のプレミアムなおくるみタッチケア教室♡

5月空きわずか!6月ご予約受付開始は5/20 10:00〜です。




産後1人で悩まず一緒に前向き子育てしていきましょうね♡

静岡ベビーマッサージ.おくるみタッチケア資格取得スクール スマイルマジック
講師 小林知世でした。

ーーーーーーーーーーーーーーー
・子どもの体調にも左右されない働き方
・残業なし!子どもとの時間も大切にできる
・我が子の子育てにも120%活かせる
・スケジュールも自分で管理!無理なく働きパート以上の収入も実現可能

産後の働き方を見直したい方
妊娠中のママさん、2児のママさんも
なりたい未来を叶える為の準備を、もう始めていらっしゃいます(^^)

理想の働き方を叶える為にお手伝いさせてくださいね♡
◉産前産後のママさんと関わる方のメニューとしても、喜ばれています


◉「ありがとう」がとまらない!子どもとの時間も自分時間も大切にできる働き方をお考えの方が学ばれています