赤ちゃんはいつもこんなに気持ちを良い事してもらってるんですね〜♡脳がフワッとほぐされる感じです!!


赤ちゃんにするおくるみタッチケア

なのにママさんにこんな感想をいただけたのには理由があります(^^)




こんにちは♡あなたの理想の子育て・働き方を手に入れる前向きベビーマッサージ教室資格スクール

講師の小林知世です(^^)


先日はベビーマッサージの先生を目指して学びに来てくださっている生徒様へ【おくるみタッチケア】の授業でした。



資格をとるとベビーマッサージ教室や講座の先生として活動していただけますが


実は

おくるみタッチケアの先生としても活躍していただけるのです♡


スタートから2つの講座が開けるようになって

妊婦さんから子育て中のママさん達のサポートできる仲間が増える事が今から楽しみです♪


詳しくはこちらでご紹介させていただいています。


さて、生徒様がおくるみタッチケアの授業で


脳がフワッとほぐれました♡


とリラックスしてくださった理由


それは♡


おくるみタッチケアを受ける赤ちゃん体験をしていただいたからなんです

(たっぷりタッチケアをさせていただいた後に余韻に浸ってくださっているMさんです。)



先生の手とってもあったかいです♡

触れられってこんなにきもちいいいんですね!


これは赤ちゃんもぐっすり眠くなるのがわかる♡


そんな風に感じていたら脳がフワッと柔らかくなってほぐされた気持ちになってくださったそうです。


幸せホルモンがたくさん出た証拠ですね♡


ベビーマッサージの先生としても、2児のママとしても、1人の女性としてもたっぷり癒されて


「これでまた頑張れる♡」


リフレッシュして前向きな気持ちになっていただけたら嬉しいな〜と思いながら授業させていただいています。


気持ちに余裕が持てるだけでその分我が子に

優しい気持ちで向き合える。


ママがお勉強してる姿をみてお子様も


ぼくも勉強する〜♡と言うかのように応援してくれているのも励みになりますね♪


一歳のお子様もおくるみでくるんであげると

まったり♡

眠くなってくると持ってきてくれるようになったほど気に入ってくれています。


次回はいよいよママさん達にお伝えする為の実技です♡


ベビーマッサージ講座はとにかく机にむかって勉強する事よりもお子様と一緒に楽しむ実技が盛りだくさん!


学んでる方も90%以上が子育て中のママさん☆

その人気の理由がわかりますよ^ ^


産前産後の子育てサポートに関わるお仕事の方にも人気のおくるみタッチケア講座単体の詳細はこちらでご紹介しております。あわせてご覧いただけたら嬉しいです。



妊娠中や生後2ヶ月までのママさんにも


酷かった背中スイッチや、ねぐずりの時間がウソの様にすんなり寝てくれるようになりました!


こんなに穏やかな気持ちで一緒に添い寝できたのは初めてです。


赤ちゃん以上に私がたくさん癒されてリフレッシュできました!!


など嬉しいお声を続々といただいている人気のおくるみタッチケアレッスン。


次回6月7月ご予約開始は5/20 20:00〜です♡産前産後のお気持ちたくさんきかせてくださいね。


こちらから最新日程がご覧いただけます^ - ^


オンラインもOK

対面ではママへの癒し時間もご用意しておりますので、赤ちゃんと2人でゆったりいやされにいらしてくださいね♡