静岡からオンラインで全国へ♪気持ちが伝わる子育てで笑顔200%幸せ子育て&子どもも自分も大切にできるベビーマッサージ資格スクール講師 小林知世




●ぶっちゃけ泣きたいのは私の方よ…


夜中は3時間おきにおきて、オムツ換えて授乳してウトウトしながら寝かしつけて


それに加えて

昼間は掃除に洗濯フル稼働


夕方ご飯の支度で忙しい時間に決まってギャン泣き

ゆっくりなんて食べれない


お風呂なんて湯船に浸かってる時間は5分もない


気づけばまた寝かしつけの繰り返し。


泣いて寝るのを拒否する我が子に


「お願いだからねてよーー!なんでねないのーーー!!?」

と泣き叫びたくなる事ありませんか?




私めっちゃありました(笑)

オムツ替えも授乳も何しても寝てくれなくて、夜中0時〜3時の覚醒。


もう、寝不足のイライラ通り過ぎて、今思えば全く笑えなかった暗黒時代(T ^ T)



これって実は、赤ちゃんが眠れない事にも理由があるんです。


大切なのは

お腹の中にいる時みたいに安心できる環境を作ってあげること


・あったかい

・まるっこい姿勢

・つつまれる


こんな場所が赤ちゃんは大好きなんです。



安心して包まれていたママのお腹から出てきた赤ちゃんは初めての場所にきて不安な気持ちでいっぱい。


これって

何不自由なく過ごしていた家からつれだされて

英語がまったく話せない海外にポツンとおかれて


「今日からここで暮らしてください」


って言われてるのとおんなじ。


めっちゃ不安(T ^ T)

泣きたくもなるわ〜!!


赤ちゃんの気持ち想像していただけましたか?


安心してぐっすり眠れるようになると



・隣でねかしつけながら一緒に添い寝しちゃいました^ ^

・ぐっすり!5時間もねてくれました!!

・寝かしつけた後ゆっくりご飯がたべれました!

・起きても機嫌良くいてくれていやされます!

・これから生まれてくる赤ちゃんに早く逢いたくなりました♡

・ふれることってこんなに気持ちいい事なんですね


など嬉しい感想を続々いただいております!




【妊娠中〜生後3ヶ月まで限定】赤ちゃんが安心してぐっすり眠れる習慣づくりはこちらのレッスンでお伝えしています。


寝不足って心もカラダもつらい(T . T)

ねてくれるだけでも気持ちがスーッと楽になる♡


たくさん赤ちゃんとふれあって


少しでも赤ちゃんといっしょにリフレッシュしていただけたら嬉しいです♡